食糧自給率100%も夢じゃない?



輸入が減ったから、食糧自給率が1%増えただけで、


そんなことで喜んでいてもしょうがないでしょ?!




野菜の収獲が減ったからと、


規格外の野菜も売るように勧めて・・・


農協って、楽ですね。


規格内でも規格外でも、


その時の都合のいい数を


売らせればいいんですもの。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-tougarashi2


消費者はいい迷惑です。


化学肥料をたっぷり使ってできた野菜を


ふんだんに売られて、体のことなんて


ちっとも考えていないんですからね。




スーパーでは、


ゴーヤが1本200円


きゅうりが1本45円


大根が1本200円



これからどんどん野菜が高くなっていきますね。


それこそ食糧自給率、下がってしまうかも・・・






3年前から我々が作った肥料を使って


野菜を作ってくれる農家を増やしています。


玉ねぎ、きゅうり、じゃがいも、卵(飼料で)、


白菜、唐辛子、キャベツ、トマト、


ニンジン、茶などなど・・・



ゆくゆくはこれらの野菜を使ったお店、


野菜を売ったり、お料理作ったり・・・


を考えています。


食糧自給率100%になるようにしたいな♪







人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 僕もです。

場所は違っても同じ考えの人のブログを読むとこちらもがんばらねばと思います。
何よりも一人が突出するのではなく、bionさんのような方がたくさん増えて各地で食料自給率が100%以上になるといいですね。
こちらは8/15に植えたカブラが早くも芽を出しました。

2. すばらしい・・・

ステキな夢ですね・・・
是非是非!!
応援していますし、楽しみですヾ(@°▽°@)ノ

3. 健康第一

健康を外しては駄目ですよね。
ゆくゆくは体に良い野菜を使ったお店、野菜を売ったり、お料理作ったり・・・って素晴らしいですね。遠くても入っちゃいますよ。

4. ゆうきさん こんにちは♪

日本の環境省も農水省も力ないですからね。
私たちが少しずつでも動いていかないと、何も始まりません。
カブラというのは、どんなものでしょう?
こちらでは見たことがありませんし、聞いたことないんです。f^_^;

5. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

夢ばかり見ていてもしょうがないんですが・・・
今はキムチ用の白菜の種を撒いています。
どんなのができるか、楽しみなんですよ♪

6. wekkyさん こんにちは♪

はい、何よりも健康ですものね。
そのためには食べ物を大事にしたいのです。
豚も育てたいし、お米も作りたいんです。
美味しくて、太っちゃうかな。('-^*)/

7. こんにちは!

食糧自給率。
最近、色々と調べてみていたんですが、
都道府県によって、かなり違うんですよね。

ちなみに、私の出身地・青森県は100%を余裕で超えています。
なーんにもなくって、田舎で、人口も減りまくっているけど、ご飯はいっぱいある県です(;^_^A

また、遊び気に来ます♪

8. MIKIさん こんにちは♪

お米や野菜が豊富に出来る所はいいんですが、東京なんかは、
外国からのものばかりが入ってきていますから、自給率なんて、
ほとんど無いのと同じですよね。
ありがとうございます、こちらからも行かせて頂きますね♪

9. 機械的に


農協の人が能率性を考え、農家の人たちがやる気になるようにアドバイスをするのでしょうね。

だから、よく知っていますよ、売れるものと、並べても売れないものを・・・。

綺麗なスーパーで綺麗な野菜を簡単に安く買ってしまいますモン。

10. ロジャーさん こんにちは♪

もう農協の力を借りなくても農業できないといけませんよね。
運ぶためにただ野菜の大きさを同じにしているんですから。
中身を考えて欲しいです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア