トマトとバジルの冷製パスタ


昨日の静岡地震は震度6弱。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


東名高速道路の牧之原サービスエリアは


よく耳にする場所ですが、


あの道路の崩落にはビックリです。


続いて起こるゲリラ豪雨、台風、地震と、


天変地異を感じているところです。



被災地の皆様には、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、


一日も早い復旧をお祈りしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







夏には、このパスタが最高。


トマトたっぷり、バジルがいい味だして・・・


イタリアンパスタのなかでも、


この味が一番好きです♪





■トマトとバジルの冷製パスタ■


美音の健康レシピ <心+体+食+環>-tomato24

<材料> 2人分

パスタ(1.4m)         200g

トマト              3個

ニンニク            1片

バジル             10枚

オリーブオイル        適量

塩・こしょう           適量



<作り方>

1.トマトを湯むきして、1cm角にざく切り


2.みじん切りしたニンニクをオリーブオイルと

  赤唐辛子で、じっくり炒める


3.トマトと千切ったバジル、炒めたニンニクを

  混ぜて、冷蔵庫で一時間ほど冷やす



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-tomato23
4.パスタを茹で、よく水気をきる


5.冷えたトマトとパスタを混ぜ合わせる






初めて冷製パスタを作ってみたんですが、


美味しいですね♪


トマトの酸っぱさが味を引き立ててくれます。


ニンニクとバジルが、これまた品良く


香りを出してくれます。


これこそイタリアンパスタの本道!


なのかな?


癖になりそう・・・







人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 冷たくして美味しそう!

先日我家の熟したトマトが沢山有ったのを利用して私もパスタを作りました。

暖かい物にしましたが今度は美音さんのおっしゃる冷製パスタを作ってみます。
夏にはこのほうがよいですね。もうトマトも最後になってきました。完熟トマトを買わないと・・・

2. yocchan-2525 よっちゃん こんにちは♪

トマトは今が一番美味しいですよね。
温かいのもいいんですが、夏!っていう時には、冷たいのも
いいかな~なんて思います。
新鮮で、ちょっと野菜臭さ?のあるのでも、十分に美味しかったです♪

3. これこそ

暑い日の何よりのご馳走ですね。いつもbionさんの美味しそうですね。

4. wekkyさん こんにちは♪

今はトマトがよく手に入るので、同じようにして作ったトマトとバジルを
冷奴にかけてみたりしています。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる