海老のガーリック炒め


オバサンが、また何か言っている・・・


と思ってください。




メディアは、石川遼を


甘やかしているんじゃないんですか?


全英オープンゴルフで多くの選手の


巧みな技を放送するならいいけれど、


石川遼の物語でも描いているように、


石川、石川って。


そんなの観たくないです。


タイガーウッズもいい迷惑ですよ。




プロは勝たなくてはならないのです。


「絶対戻ってきます・・・」


「いい経験しました」 って、


今、勝つ事を考えなさいよ!


予選落ちしたなら、さっさと消えなさい。


もう腹立たしいです。



天候にも左右されずに頑張っている


59歳のトム・ワトソンや37歳の久保谷健一を


気持ちよく応援したいです。






美音の健康レシピ <心+体+食+環>


インゲンをたくさん頂いたので、


茹でたり炒めたりしているんですが・・・


今日は美味しそうな海老が


安く売られていたので、


にんにくで炒めることにしました。





■ 海老のガーリック炒め ■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>-ebi


<材料> (2人分)

えび          15尾

インゲン        3本

ニンニク       1/2コ

オリーブオイル   適量

塩・こしょう      少々

バジル         4枚



<作り方>

1.エビは背わたを取って背開きし、

  軽く塩・こしょうしておく


2.フライパンにオリーブオイルを入れ、

  ニンニクをみじん切りにして弱火で炒め、
  香りが出たらエビとインゲンを入れる


3.火が通ったら、刻んだバジルを加える






お馴染み、いつも簡単料理なんですが、


生ビールのおつまみには最高ですよ。


暑い夏にはニンニクで頑張りましょう!



背わたを取って塩・こしょうしておけば、


5分でできちゃいますから。


シンプル イズ ベスト!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 早起きですね

この記事を見て海老の下ごしらえ(背綿をとって開いて塩コショウと酒に漬けておいた)がしてあるのを思い出しました。さっぱりして美味しそうですね早速やってみます。

2. wekkyさん こんにちは♪

実は海老を扱うの初めてなんです。
それでいろいろ調べたら、こんな簡単な方法があったんですよ。
お酒にも漬けなくていいそうで、ニンニクと塩・こしょうで
いい味出しているんです♪

3. おはようございます。

コメントの返事ありがとうございます。
日本のスポーツメディアの報道はアテにしない方がイイですよ。私は、スポーツライターさんの本を読んで楽しんでます。その上で、中継を見ます。当然、アナウンサーや解説者はほとんど無視して。ライターさんでは、二宮清純さんの本はイイと思います。最近では、サッカーの杉山茂樹さんかな?

4. 私も

いい成績を出して健闘している久保谷健一のことを、なぜもっと報道してあげないのか?と疑問でした。--;

5. クリスタルパレスさん こんにちは♪

そうですよね。
どの局も同じようなことしているので、うんざりです。
私も二宮さん、あの根性が好きです。
日本は報道が偏りすぎですよね。
だからいろんな所で、国民は大切な事が見えないのかもしれません。

6. シャンティcocoさん こんにちは♪

しっかりとプレーしているプロたちを見せてほしいものですよね。
久保谷選手のことをもっと知りたかった!

7. こんばんは

個人的には同じ埼玉県民なので石川プロを応援していますが、
偏った報道には疑問を感じていました。
極端ですよね、最近のマスコミは特にそう感じます。

ところで、海老とっても美味しそう!
背ワタ取りが面倒と思ってしまう私ですが、チャレンジしてみます。

8. maccoさん こんにちは♪

17歳、口ばかりが達者になってしまって、親もセーブしてあげなくては、
このまま実力も出せずに終わってしまうでしょう。

簡単料理ですが、結構評判いいですよ♪
どうぞ作ってみてくださいね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる