蜂蜜が食べられない?


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


群馬のおじが、


「はちみつが出来たぞ~」


と、連絡くれたのですが、


ちょっと様子がおかしいんです。



天然国産はちみつ、山桜・アカシア

          (クリックどうぞ)

自家採取していますが、


今年は例年の1/6ほどしか


生産できなかったそうなんです。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


毎年おじとおばと、朝早くから一生懸命


蜂蜜を採取してきたんですが、


今年は、なぜか箱にミツバチが来ないんだそうです。



私も山桜が大好きで、だからこそ皆さんに


本物の蜂蜜をお届けしたいと思ってきたのですが、


もう、ダメなのかな・・・





これがミツバチの勘違いだったらいいんですけど。



来年は、「ちょっと場所を間違えちゃったんだ」


なんて、戻ってきてくれればいいのに・・・




大量に生産できる?ハチミツは、真の天然国産


はちみつじゃないのかもしれませんね。


世界中でハチがいなくなっているんですから・・・


深刻な問題です。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログへ



コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

コメントにペタ、コメントの返事もありがとうございます。
蜂に異変…は聞いた事があります。すでに蜂も絶滅危惧種になってしまったのでしょうか?
環境の変化が深刻なのかも知れませんね。

2. 蜂

この現象も、あちらこちらで聞きますね・・・確かに少ないような気がします・・・地球のエネルギーラインが変わっていることに関係があるかも・・・です

3. なんだか寂しいね。


なんだか変な様子ですね。
生き物こそ、敏感に環境の変化を感じ取っていると聞きますが。
今年1年の変化であってほしいですね。
そしてこんな時こそ、偽物が出たり値段が
上がってしまうのでしょうね。

4. ミツバチ問題

大量死が続いているようです。
この問題は学者にも解っていないようですね。

養蜂家の飼うミツバチは、和種ではありませんよね。
女王蜂も輸入されているといいますし、改良されて
いるかもしれません。

怖いのは、生産性を上げるために人間が改良し
「多様性」がなくなった生物なのです。

生物は多様性があるために、ウィルスなどで
全滅することはありませんからね。

私の憶測が間違っていなかったら、ミツバチの
大量死も可能性がありますよ。

生物が多様化された理由を、いつか書こうと
思っていました。

5. クリスタルパレスさん こんにちは♪

やはり一部ではなく、地球の全体に変化が起きているんだと思います。
難しいことですが、私たちもここで生活しているわけで、
どうにかしなくてはいけませんね。

6. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

去年はまだ蜂もたくさんいたんですが、まったく突然のできごとです。
私たちも、その変化を感じとらねばいけませんね。

7. ロジャーさん こんにちは♪

自然と共に暮らしている生物の方が、我々よりもその変化を
早く感じとるのでしょうね。
蜂蜜もこのままだと食べるのがやっとで、売れないと思います。
売っていること自体、おかしいですものね。

8. ゼンチさん こんにちは♪

今は、おじも和種のハチを育てているそうです。
これも難しいんですけどね。

いろんなお話、聞かせてください。
生物の多様性・・・ 
勉強しなくてはいけませんね。

9. 何だか心配

そして寂しいですね。生態系が全体に崩れてきている感じで。勘違いで有ってほしいです。

10. wekkyさん こんにちは♪

これから自然の中で気持ちよく生きたいと思っていたのに・・・
少しずつ壊れているのを、どうして行ったらいいのでしょう。
辛いです。

11. 無題

本当に蜂が絶滅しかけているのでしょうか。なにが原因か、専門家の先生方は早急に調べて、対策を練ってほしいですねぇ。ハチミツ採れなくなったら大変!>。< 
一生懸命ハチミツ採っているのに、そうした生産者へのフォロはしっかりしているんだろうか。6分の1に減少なんて、オオゴトですね!

12. シャンティcocoさん こんにちは♪

自然の摂理は考えても理解できないのでしょうね。
はちみつ、大事に使ってくださいネ♪

13. こんなに

身近なところでも
異変を感じるような出来事が
起こるのですね。

今、いただいているはちみつを
しっかり味わっていただかなくっちゃ。

14. タッキー先生 こんにちは♪

蜂蜜お買い上げいただき、ありがとうございます。
近所の農家では受粉できないために、イチゴが育たないそうで、
はちみつだけの問題ではないようです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる