エコも大事ですが・・・


梅雨明けしたはずなのに、


曇り空にこの湿気はキツイですね~


ベトベトです。


天気予報では一時雨、最高30℃と言っていても、


あっという間にお日様が出て35℃超え~



まだ7月なのに、乗り越えられるか、


自信ありません。





美音の健康レシピ <心+体+食+環>


エコもいいですけど、命を大切にしたら?


と、言わずにいられませんよ。




先日友だちから電話があって、


「軽自動車にぶつけられたよ~」


相手は60代の男性で、


後ろには奥さんらしい女性が乗っていました。


スピード出して、反対車線から


右折してきたらしいのです。



友だちは青信号が出ていたので、


ゆっくり直進したところ、


あっという間に、右側の後ろのタイヤのところを


真横にぶつけられていました。



右折なのに止まらずに、


あっという間に出てきて、ガツン。


相手の車は、前がグチャグチャになっていて、


ナンバーもわかりません。


友だちはむち打ちになり、


車の中がやられてしまって、


直すと200万円近くかかるとのこと。






最近はもみじマークの自動車多いですね。


おまけに、運転手の顔が半分くらいしか


見えないような車も結構走っていて、


怖いですよ~




エコ、エコって、エコもいいですけど、


本当に運転しても大丈夫か、


厳しく確認した方がいいですよ。


いろいろな機能が低下しているのは、


歳とれば、当然のことですから。



ご本人はいつまでたっても、


自分は大丈夫と思っているんでしょうけれど、


ぶつけられたほうは、いい迷惑ですからね。




今回は友だちはむち打ちで済みましたが、


(むち打ちだって、完治するのに時間かかるんですよ~)



もし大変な事故が起きたら、どうするんですか?


もっと命を大切にしてください。


エコも大事だけれど、命あっての物種ですから。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

コメントの返事ありがとうございます。確かにECOと単なる節約…違いますね。便利なモノを必要なだけ使う…そして、無駄にしない。そんな気持ちが大切なのでしょうね。

2. 本当に

命あっての・・・生活ですからね。生活うんぬんの前に、命・・・大切にしないとね。

3. 本当ですね。

これから高齢化社会がさらに広がるからもみじマークも増えますよね。
それに交通の便が悪い所はどうしても車に乗りたくなっちゃうのでね。
そういえば未だ7月でした。引越しと湿度の高さで疲れがでます。お互い様ぼちぼちやりましょう!

4. 追突されたことありますが

むち打ちも、予想以上に
きつかったです。
車、便利だけど危険性も注意せねばなりません。

5. 高齢者

車に乗りつけている人はなかなか車を手放せないでいますね。高齢者の免許更新時の見極めが事故防止に繋がるんでしょうが、たった一度の講習では解らないでしょうね。家族がしっかり忠告できればいいのですが…。

6. クリスタルパレスさん こんにちは♪

その通りなんですよ。
エコと節約、全然違うと思います。
なぜそうするのか・・・ 忘れている人多いと思います。

7. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

当たり前のように使われているモノがたくさんありますよね。
毎日の生活に果たして必要なのか・・・ 考えてみたほうがいいかも。

8. wekkyさん こんにちは♪

そうですね。
交通の便もあるんですよね。
引越しが多いと、車も運転はしないのかしら?
その方がいいですよ。
私も運転しないでゴールド免許ですから。
かなりお疲れでしょう、ノンビリやりましょう♪

9. nonponoさん こんにちは♪

あら~、そうだったんですか。
大変でしたね。
くれぐれも気をつけてくださいネ。
今も変な天気が続いていますから、お大事にしてください♪

10. Haraちゃん こんにちは♪

難しいところですね。
車は何処かへ行くにも、ついつい楽ですからね。
母も75歳であっちこっちへ車で動いていますので、心配です。
やはり本人は平気なようですが・・・

11. ご無事でよかったですが・・・

怖いですねぇ。高齢化の免許事情をどうにかしないと・・・。そのためには、公共の交通の便もどうにかしないと・・・免許を取り上げるだけではすまない色々な問題山積ですね(((@@

12. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうなんですよね。
高齢化によって様々な事故が起きる事、避けられないですよね。
日本は一度資格をとると、そのままなんですよ。
いろんな問題が山積みで、国は選挙選挙で、どうなるんでしょうね、ハァ~
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア