ナムル風サラダ


最近、よく韓国出身の若手歌手、


東方神起を見かけるのですが、


歌うまいですね~


久しぶりですね、こんな素直なグループ。



踊りもできるし、カンフーも段をもっていて、


色々スポーツもやっているとか・・・


アカペラも上手ですよ。


年齢からすると、息子みたいな感じかな?



韓国料理が作れたらいいな~





■ナムル風サラダ■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>
<材料>

もやし        1袋

きゅうり       1本

ごま油        大さじ1

酢          大さじ1

きび砂糖      大さじ2

しょう油       大さじ5

ごま         大さじ1

粉末唐辛子    少量

ラー油        少々

長ネギ(みじん切り)  適量

にんにく(みじん切り)  適量


  

<作り方>

1.きゅうりは縦半分に切ってから

  斜め切りにする


2.もやしは軽く茹で、水気をきる


3.長ネギとにんにくはみじん切りにする


4.ボールに調味料を混ぜておき、

  きゅうりともやしを和える





お友だちに韓国人の旦那様をもつ人が


いるので、このナムルの味はどうか


聴いてみたら、ちょっと違和感があるようでした。


本場でナムルを食べたことがないので、


私には本当の味がわからないんですよね・・・



ナムルには、ラー油も入れないほうがいいそうです。


もやしやきゅうりはそれぞれ味付けして、


一緒に混ぜないそうです。



皆さんが知っている美味しいナムルを


教えてください♪






   人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる