ジェノベーゼ ~バジルの香り~


昨日12日夜から東京都議会選挙の


開票速報を見ていた方、


たくさんいらっしゃると思います。



私も隣りの県ではありますが、


面白いように民主党が当選していく様子を、


人ごとでなく、これからの日本が


良くなってくれる事を願いながら観ていました。


自民党は皆が怒っていることをしっかりと


受けとめて、反省しなければいけませんね。


今回の結果が国政へどう繋がっていくか・・・


楽しみでもあります。






美音の健康レシピ <心+体+食+環>-バジル

バジルがたくさん育っています。


ボールにいっぱいのバジルが


収獲できそうです。


そろそろジェノベーゼのソースが作れるかな?


昨年は少ししかできなかったので、


この1年間を待ちわびていました♪





■ジェノベーゼ(バジルのソース)■


<材料>

バジルの葉        2カップ

松の実           25g

にんにく          1片

オリーブオイル      1/2カップ

塩              適量

こしょう           適量


<作り方>

1.松の実はフライパンでゆっくり炒る

  にんにくは薄切りにしておく


2.松の実、にんにく、オリーブオイル、

  パルメザンチーズを入れて、

  フードプロセッサーにかける
美音の健康レシピ <心+体+食+環>



3.その中にバジルの葉を入れて、ペースト状に

  なるまでフードプロセッサーを回す
美音の健康レシピ <心+体+食+環>
4.オリーブオイルと塩、こしょうを加える


5.殺菌した瓶に入れておけば1ヶ月は大丈夫・・・

  と言っても、すぐに食べきってしまいそう。






空っぽになっているはちみつの瓶を


熱湯殺菌して、出来上がった


ジェノベーゼを入れました。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>



早速スパゲティでも作ろうかな・・・






  人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ




コメントの投稿

非公開コメント

1. わぁ、おいしそう

バジル、うちでもトマトと一緒に育てています・・・たくさん取れすぎてバジルを持て余していたところだったので・・・早速、レシピ拝借いたします・・・楽しみ♪いつもありがとうございます≧(´▽`)≦

2. 無題

いっぱいのバジル、羨ましいつ!
食べごろに大きくなったバジルは、とりあえず摘むものなんですか?そのままにしておいたら、枯れちゃうんでしょうか。

3. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

トマトも取れたらいいんですけどね~
こちらのレシピは、ほんとに簡単なものですので、
いろいろ手を加えられて、作ってみてくださいネ♪
美味しいのができたら、また教えてください。('-^*)/

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

ハーブの中では、バジルは簡単で、たくさん出来るんですよ。
ちょこっと鉢に種を撒けば、すぐにできますから。
大きくなったら摘んで、摘芯(頭を摘むんです)すると、
わきから伸びてきます。
食べるために育てていますからね。(^O^)/

5. ↑

ありがとうございます。^^
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア