にらとニンジンのチヂミ風


チヂミって、お好み焼きとは違う・・・


どう違うんでしょう?


食べたことないんです。


なので、チヂミを作ってみました。





■にらとニンジンのチヂミ風■


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


<材料>

小麦粉        150g

片栗粉        30g

卵           1個

水           180cc


にら           1/2

にんじん        半分

じゃこ          適量

粉            少量

きび砂糖        小さじ2

しょう油         大さじ1

オリーブオイル    適量

ごま油          適量


しょう油         大さじ2

酢            大さじ1

       


<作り方>
1.にらは3cmに切る

  にんじんは3cmの千切りにする


2.小麦粉と片栗粉はふるいにかけ、

  隠し味にきび砂糖としょう油を少量加える


3.水を入れてよく混ぜ、卵を入れる


4.にらとにんじんをボールに入れ、

  小麦粉を少量入れて、よく混ぜておく


5.生地をフライパンに流し、その上に

  じゃこをのせ、その上ににらをにんじんを

  のせて、ふたをして弱火で7分ほど焼く


6.焼けたら裏返し、ごま油を回し入れ、

  ふたをしないで3分ほど焼く






片栗粉を入れたことで、


モチモチとパリパリの両方が楽しめます。



う~ん、上手く言えないんですが・・・


お酢を美味しく食べるために、


ちょこっと混ぜたきび砂糖としょう油が


これまた良い味出しているんですよね。



お好み焼きよりも粉っぽくなくて、


何と言っても簡単に作れますし、


これからもいろんな材料を使って、


いろんなチヂミを作ってみようかな~






人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ




コメントの投稿

非公開コメント

1. おいしそう♪

今夜のおかず、これにきまり!!!ヾ(@°▽°@)ノありがとうございます。

2. DREAM LIGHTSさん こんにちは♪

それならいいんですけど・・・
初めてなもので、この味でいいのか、まだ分かりません。(^^ゞ
美味しいチヂミができたら教えてくださいネ♪

3. こらは落ち着いたら作りたいです。

レシピを有難うございます。
東京でやってみたいと思います。
おいしそうですね。

4. wekkyさん こんにちは♪

はい、落ち着いたら作ってみてくださいネ。
今もちょこっと作ってしまいました。(^O^)/
クセになりそう~
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア