SBSで環境ドキュメンタリー放送



環境ドキュメンタリー


「私たちが生かす大地 

     私たちを生かす大地」

         (韓国SBS放送)



先々週、韓国からSBSが来て、


日本を取材していきましたが、


放送されるのは、一時間番組の


数分間だろうと思います。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>



日本の他にもフランス、ドイツ、韓国の


約50箇所を取材したそうで、一時間のなかに


全てを組み込めないということでした。



そのためSBSでは、今回だけでなく、


これからも追跡調査を行ない、


10月頃にも環境番組を継続して


放送していくとのことです。




フランス、ドイツ、韓国、日本の環境の様子をみると、


日本はかなり遅れているとのこと。


商品としては多くのモノが売られているのに、


実際の環境は良くなっていない・・・



政府が電気店と組んで「エコポイント」を


奨励することぐらいしかできないのが


日本の現状のようですね。





日本だけでなく、世界の環境を変えていこう!


という一つの思いがあって、


ここまで多くの方々のお力をいただき


今回特別番組の放送となりました。



6月5日の放送予定でしたが、


先日の韓国前大統領の事件のために、


本日、3日の夜に放送されます。






人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 環境ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. タイトル見て来ちゃいましたぞ。

私も会社ではエコ担当なので、その遅れが分かりますぞ。所詮は、エコも広告目的で、効果があるかどうかで検討されているので、ちゃんと根付かないのでしょうな。頑張らないといけませんな。

2. ご無沙汰してます

ペタありがとうございます。
是非お知らせしたい情報が一つ。
9月27日味の素スタジアムで頑張っている人を応援するイベントが企画されています。
その中のチャーミング賞にエントリーされてみてはいかがですか?ご推薦でも結構ですよ。
http://nanfes.com/
6月5日締切ですのでよろしければ是非ご応募ください。

3. 大福写真館さん こんにちは♪

環境ビジネスが儲からないから、
エコといっても形だけになってしまうのでしょうね。
こちらでやっている事は十分に利益があり、その結果
環境を変えていくので、その違いを理解していただければと思うのです。

4. すきっぷすまいるさん こんにちは♪

ありがとうございます。
チャーミング賞なんて、可愛らしい賞ですね。
賞も何年も貰っていないな・・・
皆さん、頑張っているんですね♪

5. ニャルホド(⌒~⌒)

日本って遅れてるんですね?
日本が遅れてるというより、日本人が遅れてるんでしょうか。

技術が進んでいるから技術まかせ。自分に都合悪けりゃ動かないですからね。

6. やまBぃさん こんにちは♪

そうですね。
日本の全体が上手く動いていないんでしょうね。
技術があっても、それを使いこなせていない・・・
目先の利益ばかりを見ていては、何も進みませんよね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア