ねこまんま



ふざけていますね~


最近のテレビも本も、


消費者を嘲笑うかのように、


普通でないことがたくさん出てきます。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>



今日もある番組で 「ねこまんま」 を


やっていましたが、ご飯に 「柿の種」 をかけて、


お茶漬けにして食べているんです。


当たり前のように・・・


ポテトチップやせんべいをご飯にかけたり、


そこにマヨネーズをかけたり、


昔の 「ねこ飯」 とは全く違った発想です。



安い、簡単、うまい・・・


体のことは一切考えず、添加物のたくさん入っている


お菓子をご飯にかけて食べるように


勧めているなんて、あまりに馬鹿にした行為です。





20代でこんな物が美味しいなんて、


これが身体に染み付いてしまったら、


中年になって大変な思いをするのは


自分自身なのに、いい事を発見したかのように


喜んで食べている・・・



司会者の方の食生活を見ると、


だから血糖値が上げるんだということが


よく分かります。




生活が苦しいからと 「ねこまんま」 を


食べているようには見えませんね。


それは単なる手抜きです。


自分の食事くらい、手をかけなさいよ。




しっかりと食を考えている人と、


適当に食べている人と、


ここにも格差がでてきますね。



本当にオソロシイ出来事が


当たり前に起こっている・・・


食を大事にしない人たちが


飴でも舐めているかのように、


平気で薬を飲んでいくんでしょう。



日本は本当に安全な国なのでしょうか?







  人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 反面教師としてみました。

私も見ました。
このような事を放映するから、面白がって皆が真似するんですよね。 年よりは恐らく真似しないと思いますが、若い人が其れもこれから結婚して子供を生むという人が、真似したらと思うと怖いです。
本当に手抜き以外のものではありませんね。

2. チョコレート

先日チョコレートをラーメンに入れて食べている番組やってました。

調味料のかわりにコクを出すためだそうです。

あの塩分が高く、カロリーも高いラーメンにチョコレート・・・

正しく美味しものがわからないんですかね?

3. へぇ~

そんな発想は考えた事がありません。
ビックリしますね。

4. yocchan-2525 よっちゃん こんにちは♪

そうですよね。
そうした本もレシピとして出ているんですから、世の中
乱れすぎていると思うんですよ。
美味しいなんて・・・ 味覚もおかしくなっているんでしょうね。
その反動は何倍にもなってやってきますよ。

5. v-akiraさん こんにちは♪

もう、こうなったら何でもいいんですね。。。
添加物だらけの調味料を使っている頭がないんでしょう。
もっと勉強しなさい!って、言いたいですよ。
味覚もバカになっているんでしょうね。

6. こんにちは・・

ヽ(;´Д`)ノ
その内にこんな奴らが国の医療費をあげてくれますよ・・。
悪魔の仕掛ける罠にはまっているのですよ。
なんでもかんでも楽しければよい!と言う奴らですから・・。
缶コーヒーだって、あれは糖分の中毒性があるでしょっ。・・・何がなんだかわかんないままに飲んだり食べたりしているのですよ。
まさに、悪魔が済み付いている事も知らずに本能のなすがままになっているのです・・・。
馬鹿ですよ・・・。

7. wekkyさん こんにちは♪

あまりに低レベルなことをやっていて、
それを見て判断もできないなんて、驚きです。
そんな食事で良い訳ないですものね。

8. ロジャーさん こんにちは♪

そうですよ~
悪魔に利用されているのも分からずに、でもその方が
楽だから、そんな物食べたり飲んだりしているんですよね。
そんなのに限って、医療費を使って、
悪魔に裏で笑われているのも知らず、
ほんと、バカとしかいいようがないです。

9. どぇ?

私はお茶漬けにアラレって美味しいと思うので、アレラの代わりに柿の種もありかな?って気がします。
が、
柿の種って、体に悪かったのですか!?((@@ ほぼ毎週一袋は食べちゃってますよww((((>0<ヤバイッ!?

10. シャンティcocoさん こんにちは♪

昔から出回っているお菓子ですよね。
お茶漬けにしても、売られているのは添加物たくさん入っていますし・・・
重金属類が頭に溜まって、ゆくゆくはボケになります。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア