干し大根のにんにく炒め


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


なんでもかんでも、野菜は全部干してみようと


きゅうり、人参、セロリ、ピーマン、大根の葉っぱを


やってみたのですが・・・





■ 干し大根のにんにく炒め ■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>

<材料>

干し大根(葉っぱも)

干し人参

干しセロリ

にんにく


オリーブオイル

こしょう

醤油




<作り方>


1.オリーブオイルでにんにくを炒め、

  干し野菜を加えて炒める


2.塩・こしょうで味をつけ、隠し味に醤油を入れる





カラカラに干した大根の葉っぱは、


よく炒めたのですが、


生の時よりももっと硬くなって、


噛み切れないほどに


なってしまいました。


葉っぱだけならいいのかもしれませんが、


茎・・・ と言っても、そんなに太い茎でなくても、


やはり硬くなってしまって、


食べられませんでした!




ある程度の噛み応えが


いい感じだったんですが、


かなり硬くなるものもあるんですね。


干しサツマイモも硬かったです。


ピーマンは腐ってしまいました。



干す時の野菜の切り方も考えないと


ただの硬い噛み切れない野菜に


なってしまうので、気をつけないと・・・








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. だいこんは

どうでしたか?
かなり面白い試みと思います。
頑張って下さい。
楽しみにしています!

2. 無題

なかなか野菜が干せないでいます。曇り空でも、雨に濡れなければいいんでしょうか?^^;

3. kataikeさん こんにちは♪

大根は切干し大根のように、食べやすかったですよ。
だから販売されているんでしょうね。
3日ほど干したんですが、取って置くのでなくて、半日干して、
その日のうちに食べた方が美味しいかもしれません。

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうですね、もうそろそろ梅雨ですものね。
半日でも外に出しておけば、日が無くても、生と違う味が
楽しめると思います♪

5. 無題

胡瓜や人参とかも干すと切干大根みたいになるのですか?
長期保存ができてよいですね~(^_-)-☆

6. てんさん こんにちは♪

胡瓜や人参は3日干したら、細~く、シワシワになりました。
でも食べられましたよ。
たくさん野菜が手に入って、お天気が続くときにはいいですよ~('-^*)/

7. 大根はよさそうですね。

新しい発想で色々試すと良いですね。

8. wekkyさん こんにちは♪

昔の人は、上手く合った料理をみつけているんだな~と
感心しています。
色々試して、美味しい料理を作っているんだと思います。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる