エコポイント制度?


新型インフルエンザの国内感染者が


どんどん確認されていますね。


それも高校生ばかりがかかってしまって・・・


今は関西地域ですが、かなり潜伏していて、


あっという間にこちら関東の方へも


やって来るような感じです。



みなさんも手洗い、うがい、マスクをしたり


するしか今のところ方法がないですが、


十分に気をつけましょうね♪





美音の健康レシピ <心+体+食+環>


エコポイント制度が始まりましたが・・・


省エネ基準を満たした家電製品のみって、


あまりに国民をバカにしたことを


やっていますよね。


といっても・・・


それに乗っかってしまっている国民も


何とも腹立たしい。




エアコン、冷蔵庫、テレビだけ!


どれも大きいもの買わないとダメ!




制度もきちんと決まっていなくて、


それも来年の3月末までなんて、


何のためのエコ対策なの?


エコだなんて口ばかりで、


バラマキやってて、


結局選挙対策でしょ!?




この日本の適当さを見ると、この先も


何も改善しないだろうと思いますね。


行き当たりばったりの、


計画性のないことをやっていて、


それで日本は幸せなんでしょうか?


いえいえ、バカなだけですよ~






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こういうこと…

を未だに自民党はやるから自民党をなかなか昔のように応援出来ないし、政権交代も容認してしまうのです!

2. おはようございます。

インフルエンザはニュースの度に拡大して先行きが見えないのが不安ですね。うがいに手洗いは続けていますが。

さて、今一つ理解出来ないエコポイント…期限が有ったり、単に大きければイイとか…疑問だらけです。今使えるモノを使い潰すのが、一番の節約でエコではないか?そう思います。
個人的に言えばデジタルテレビだって必要ないです。今のアナログテレビで十分。多分2011年でも使えるはずなのに…。処分にもデジタルテレビを買うのにもお金がいるし…。悩ましいですね。

3. 欠陥だらけの制度

省エネ家電の推進とて、よくよく調べないと
大きなものを買って、結果今までの家電と
消費電力量が変わらない、もしくは増えたら
CO2も増加しますからね~

テレビで大臣がキャッシュで家電を買う姿が
テレビでも放映されましたが、実にわざとらしい
ですし、ちゃんとそこんとこわかって買って
いるのか??
選対は見え見えですよ!
こんなんだから環境後進国と言われてしまう
んですよねぇ。。。

4. 無題

新型インフル、とうとう来てしまいましたね。
マスク品切れ必至かもしれません。
ちょっと多めに買っちゃいました。

エコポイント、本当に環境のことを考えてやっているのか、私も疑問です。
みんなで本当に環境のことを考えられる社会になって欲しいです。

5. おーちんさん こんにちは♪

そうか、自民党がやっていたんですね。
中身がしっかりしていないですよね~
頼りにならないな。。。

6. クリスタルパレスさん こんにちは♪

凄い勢いで増えていますよね。
何か原因があるような感じがするんですが・・・

そうですよね。
エコを経済に上手く乗せようとしているようですが、
意味が違うように思います。
私も今のテレビを大事に見ていきたいのですが、おカネ使うことばかりで、
何にもエコになっていませんよね。(><;)

7. ひろぴさん こんにちは♪

意味も分からずに、あんな大きなテレビを簡単に買ってしまう大臣
見ていると、情けなくなってしまいます。
パフォーマンスといっても、あまりにわざとらしいですものね。
環境後進国・・・ その通りですね。
この先どうなるんでしょう、ただただ心配です。

8. ハナ★さん こんにちは♪

娘が東京へ勤めに行っているので、マスクを持たせました。
あっという間に来ちゃうかもしれませんね。

環境について、自然と共に生きることについて、もっと真剣に
考えて欲しいですね。
この反動が我々に来るのですから・・・

9. 無題

こちらは関西なので…マスク着用で仕事しました!
今後もっと各地に広がっていくでしょうね…
自分の出来る範囲でうがい、手洗い、マスク
そして人混みには行かない!です(*^_^*)

10. てんさん こんにちは♪

スゴイ勢いで広がっていますね。
嫌な気分でしょ?
うがい、手洗い、マスクしか方法がないですものね。
十分に気をつけてくださいね。(^O^)/

11. 白物家電・・・の相乗効果・・


エコポイント・・・
まだ内容の詳細が決まっていないのに、始まっていました。
消費者はこの時を待っていました!っと言って、
家電にGO!
いかに、老人にモチがね使わせるか、あの手この手と実験的に考えるものです・・。

12. ロジャーさん こんにちは♪

ほんと、そうですよね~
エコ=カネを使わせること なんでしょうカネ・・・
このまとまりのない動きに期待も何もできません。(><;)

13. 無題

どうしてこう訳の分からない、駄作を後から後から・・・。もっとまともなみんなのためになる、みんなが納得できる策を実行できないものでしょうか。--;

14. シャンティcocoさん こんにちは♪

医者と同じで、部分しか見ていなくて、全体を通して見ることが
できなくなっているんですよね。
これじゃあ、良くはなっていかないですよ。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア