伊奈のバラ園


5月に入って、バラが元気よく咲き出しましたね。


埼玉県では県内最大と言われるバラ園へ


行って来ました。


よくテレビで伊奈学園総合高校が


野球やマラソンやその他にもいろんな競技に


出ているのをご覧になっていると思いますが、


その学校のとなりにバラ園があります。





美音の健康レシピ <心+体+食+環>



いろんなバラが咲いていましたよ。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


名前は・・・  ほとんど忘れました!


色と香りと、花びらの形から咲き方から、


いろんな種類のバラが咲いていました。


約300種、約4500株とのこと。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


皆さんはどんなバラがお好きですか?


私は黄色の可愛いバラが好きなんです。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


こんな変わった形をしているのもありました。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>


まあ~、よく咲いていますね。


可愛いバラや豪華なバラの競演です。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

美音の健康レシピ <心+体+食+環>







美音の健康レシピ <心+体+食+環>


ただ、こういった虫のお花も咲いていまして、


思わず撮ってしまいました。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


アブラムシが花びらや茎に、たくさん


くっ付いていました。


バラを育てるのって、かなり大変なんですね。


多分自分にはできないことでしょうね・・・



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


以前は自由に入園できたのですが、


2、3年たって、敷地も広くなって、


入園料も200円なり。


シルバーの方々が働いていました。


伊奈町も頑張っていますね。



バラも元気に育っているようです。


その分、バラを刈ったり手入れが大変だと思いますが、


こちらは気持ちよくお花の香りを満喫させて頂きました♪








人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 綺麗!

どの花も甲乙つけては失礼な程美しいですね。
八重桜みたいに幾重も重なっているのも素敵ですね。

2. 私も

先日行ってきた時、とっても良いかおりがして、目からも嗅覚からも癒されました。
私も黄色いバラ好きですよo(^-^)o
庭に一株植えているのがありまして、赤より、かおりが強いです。

3. きれいなバラを

ありがとうございます。
なぜかアイスクリームが食べたくなりました。

4. きれいですね~!

うちの実家にも、4種類だけですが、バラがあって、花が咲くと良い香りがしていました。そうそう、アブラ虫が一杯ついていましたね。(≡^∇^≡)
バラは、一番好きな花です!有難うございました!

5. wekkyさん こんにちは♪

小さい頃からバラはバラと言う花しかないと思っていたのですが、
どうもそうではないらしいですね。
たくさんの種類に驚いています。

6. はらちゃん こんにちは♪

そちらも綺麗でしたね。
花の色が半分ずつのはこちらでは見かけませんでしたが、
とにかく優しい匂いに包まれて、気持ちよく過ごせました♪

7. kataikeさん こんにちは♪

バラのアイスクリームもあるようですよ。
今度食べてみてくださ~い。

8. ちゅきちゃん こんにちは♪

バラを育てられているなんて、スゴイ!
なかなか手入れが大変だと思いますが、熱心にされているんでしょうね。
いろんな色と香りと、幸せな気分を味わえますね♪

9. こんばんは

同じ埼玉県民のまっこです。
伊奈学の近くに、こんな素敵なバラ園があったんですね。
今度、母を誘って連れて行ってみようかと思っています。
有益情報ありがとうございます。
bionさんにとっては有益情報ではないと思いますが、
今度の週末、DAIGOさんが東武動物公園に来ます。
母がファンで、父を亡くしてから元気がないので、
連れて行こうかと思っています。

10. こんばんは♪

沢山のバラ素敵ですね(* ̄Oノ ̄*)

こんなに種類があるんですねо(ж>▽<)y ☆

なんか癒しです。

11. maccoさん こんにちは♪

ぜひお母様と一緒に行ってみてください。
数年前はここまで大きくなくて、ちょっとしたバラ園だったんですが、
頑張ったようです。
東武動物公園は散歩したりする所なんですよ。
時間が取れたら行ってみますね♪
ありがとう。(^O^)/

12. ももさん こんにちは♪

いろんなバラがあることを知りましたよ。
色と香りと、ほんと癒されるひと時でした。
たくさんのバラ園があって、
多くの人たちを喜ばせてくれているんですね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア