新玉ねぎの丸ごとスープ煮




たくさんある新玉ねぎをどう料理しようか・・・


メッタにできない丸ごと煮を作ってみようかな?






■ 新玉ねぎの丸ごとスープ煮 ■


美音の健康レシピ <心+体+食+環>

<材料> (2人分)

玉葱        2個

ベーコン      1枚

パセリ       適量

オリーブオイル  大さじ2

水          材料がかぶるくらい

コンソメ       2個

ローリエ       1枚

塩          少々

こしょう       少々




<作り方>


1.新玉ねぎは皮をむいて、

  上部と下部を少し切り落とす。

  パセリはみじん切りにする。


2.鍋にオリーブ油を溶かし、

  玉ねぎを入れ、上下に焼き色が

  つく位まで焼く。


3.水・コンソメ・ローリエ、焼いたベーコンを入れる。

  煮立ったら弱火にし、やわらかく

  なるまでじっくり煮る。(1時間位)

  圧力鍋なら10分程度。


4.塩・こしょうを加えて味をととのえる。

5.器に盛って、パセリをのせる





新玉ねぎの甘みというんでしょうか・・・

やさしい甘さがあって、いつものような

玉ねぎ臭さがないんですね。

とろけるような玉ねぎと、パセリ、ベーコンが、


うまくスープに合っています。


ちょこっとお座りしている玉ねぎが可愛いですね♪







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます(^∇^)

スープ美味しそうですねo(^-^)o
カリカリに焼いた、パンと一緒に
食べたいですぅ~!
やっぱり…
じっくり煮るのがポイントですね☆

2. 毎日

新玉食べてます(*^▽^*)
コンソメも美味しいですが、和風だしでまるまんま似てもあっさりと美味しいですよ~。

3. 今晩にでも‥

おはようございます


材料があるので、玉ねぎ大好きな私は
今晩にでも、作ります!
温かい優しい味のようですよね。

4. 美味しそう~ですね

こんにちは。
スープいいですね~。
新玉ねぎの美味しい季節ですよね。
私も丸ごとレンジでチンして、甘みも丸ごと味わっています

5. usakoさん こんにちは♪

そうですね~
カリカリパンで食べると美味しさも倍増でしょう。
初めてなので、弱火で1時間煮ましたが、もっと上手い方法も
あるかもしれませんね。
最初にレンジでチンするとかね・・・

6. Haraちゃん こんにちは♪

和風だしですね。
いいかも~
味がやさしくて、ほんと毎日食べても飽きませんね♪

7. shinoさん こんにちは♪

ぜひ作ってみてください♪
変なクセもないので、新玉ねぎは使い勝手がいいですよね。
とろ~っと、美味しいですよ~

8. RIKOさん こんにちは♪

ぺロっと1個食べてしまいましたから。(*^▽^*)
RIKOさんのお料理も、参考にさせて頂いています。
ちょっとしたところが、いいんですよね♪

9. 新玉ねぎ

新玉ねぎ、大好きです(^-^)/

スープは柔らかそうで、甘みもしっかり出て、ほんと美味しそうですね!
レシピを参考にして今度作ってみま~す♪

10. peach-wakuwakuさん こんにちは♪

ぜひ作ってみてください♪
赤ちゃんにも、もちろん旦那様にもバッチリですよ。
柔らかいので、食べやすいと思いますので。

11. 無題

新玉ねぎの丸ごとスープ煮
いいですね!!
コトコト煮込んで美味しそうです(^_-)-☆

12. てんさん こんにちは♪

そうなんです、丸ごと煮初めてやってみたんです。
今の時期しかできない・・・ なんて、食べるにも感激しちゃいますよ。(*^▽^*)

13. 新たまねぎ

大阪が産地だそうで先日ローカルテレビでレンジに5分いれてマヨネーズとケチャップを混ぜた(オーロラソースって言いますよね?)のをかけるだけのをしていました。いずれも美味しそうですね。

14. 新玉

こういう食べ方あるんですか。
あまり得意ではないけど
これなら、おいしくいけそうです。

15. wekkyさん こんにちは♪

オーロラソース・・・ 初めて聞く名前ですが、美味しそうですよね。
いろんな作り方があるんだな~と、感心してます。
今度作ってみたいですね♪

16. nonponoさん こんにちは♪

切って、お鍋に入れておくだけですから、簡単ですよ♪
丸ごとでなくても四つに切って、味付けても美味しいんじゃないかしら・・・
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる