信念こそ

team-6

 チーム・マイナス6%温暖化




今日は、ある社長さんのところへ伺ったのですが、


その方は、コツコツと今の会社を大きくしてきました。



「儲かっている時は、周りは誰でも金を貸してくれるが、


すべてが自分中心に、上手くまわっているように勘違いする。



そんな時、多少理解できないことがあっても、


失敗したくはないから、少しずつ、


自分の道を外してしまっている人が多い。



だから我々は、儲かっているからといって


そこに入り込むのではなく、冷静な目で見る必要がある。




今下積みで頑張っている人こそ、応援してあげればいい。


一生懸命、自分の信念を通そうと頑張っている。



肩書きばかりにこだわって、上っ面ばかり大きく見せようと


する人は、仕事も失敗するだろう。」




72歳のこの社長さんは、


精神力ばかりでなく、体力をも培ってきた方で、


毎日、たとえ雨が降っても傘をさし、ジョギングを欠かしません。


少なくても5000歩、普段でも10000~15000歩きます。



心だけでもダメだし、体だけでもダメ。



それをはっきりと見せてくれた、


元気いっぱいの、いつもニコニコ心優しい社長さんです。












コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ☆:*:・°★:*:・°

学びは 我が志とする
ステキな人は
真似しますね *。゜☆
    
それでは★
愛ポチッとして帰ります♪
( ゜w ゜)( i ^ s ^ H )丿
     

2. こんにちは♪

いつも、ありがとうございます。
動きが機敏ですよね~
見習いたいです。

3. ありがとう…

本当にありがとうございます。。。

4. かたいけさん こんにちは♪

かたいけさんの言葉で、多くのことを学ばせて頂いています。
何もできないけど、いつも応援しています。
そんな社長さんに、頑張って欲しいから。

5. こんばんわ☆:*:・°★:*:・°

せっかく来ましたので
足跡を残しますね *。゜☆
それでは★
愛ポチッとして帰ります
( ゜w ゜)( i ^ s ^ H )丿
    

6. お富です。

すごいですね。
私も社長さんみたいになりたいですね。
たぶんなりつつある・・・
と思ってしまいました。(笑)

7. partnersllpさん こんにちは♪

お富さんには、ぜひ、そんな社長さんになっていただきたいですね。
いろんな言葉に、教えられることが多いですから。

8. wishさん こんばんは♪

ありがとうございます。
いつも思うのですが、その絵文字?どうやって作るのでしょう?
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる