娘の夜ごはん


娘の帰りは、夜10時過ぎなものですから、


あり合わせのものですが、こうして作って


ラップをかけて置きます。



かぼちゃが美味しいので、厚めに切って


多めのオリーブオイルで時間をかけて


焦げる寸前まで焼きました。


できあがりに塩をちょこっと振って。



新玉葱も簡単に焼いて、お醤油で味付け。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


■ 豚挽き肉とにらの中華風卵焼き ■


<材料> (1人分)

豚挽き肉         30g

ねぎ(みじん切り)   大さじ3

しょうが(みじん切り) 大さじ2

にら(粗く刻む)     大さじ3       

醤油           小さじ2

酒             小さじ2

こしょう          適宜

卵             1個

オリーブ油       適量


       

<作り方>

1.油を入れ、みじん切りにしたねぎとしょうがを

  加えて中火で炒める


2.香りよくなったら、豚挽肉を加え

  ポロポロになるまで炒める


3.醤油、酒、こしょう少々を加え、炒りつける


4.火を止め、にらを加えて、ひと混ぜする


5.ボールに卵を割り入れ溶きほぐし、

  炒めた豚挽肉を加え、塩、こしょう

  各少々を加える


6.フライパンに油を加えて熱し、5を入れる

  箸で大きくかき混ぜながら、全体を半熟状にする


7.裏返して中がしっかり焼けるまで火を通す




これは1人分で薄くなってしまったのですが、


4人分をフライパンで焼くと、かなりの大きさと


厚みで食べごたえがありますよ。


その時は卵を5、6個、挽肉も150~200g、


にらも半束使うと豪華になるでしょう。




母の日でしたっけ?


娘がエコバッグを買ってきてくれました。


美音の健康レシピ <心+体+食+環>

以前スーパーで点数集めて貰ったのは、


大きすぎて使いにくくて、自分でバッグを


作ろうかな~と思っていたところでした。


ありがとうね♪




   人気ブログランキングへ     

 にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようデス


美味しそうです。
簡単だし、いろいろ野菜食べれるし。
こういった料理は満足感ありますよ・・。
それにエコバック・・2つ3つあってもいいです。
先日は汁が漏れてて、洗濯して・・・
あと2,3個あってもいいかな?っと。

母の日、当然、無視かと思っていたら・・・
昨日の夜、メールが入っていました。
子供は親の性格をよく理解しておりますねぇ。
それだけでいいのです・・本当に・・・(*´σー`)

2. おはようございます

お嬢さん、気の利いたプレゼントですね♪
いつもやさしい心遣いをされていて・・・素敵なお嬢さんだなぁと
思っています(^-^) 美音さんも美味しいおかずを作って・・・。
お嬢さんも元気が出るでしょうね♪
暑くなってきました。体調、気をつけて今週もがんばりましょう(^-^)

3. ロジャーさん こんにちは♪

冷蔵庫にあるもので作っているんですけど・・・(^^ゞ
エコバック、いくつかあるんですが、やっぱり使いやすいのを
続けて使ってしまうんですよね。
ちゃんとメールくれるなんて、やりますね♪
気持ちですからね、嬉しいですね。

4. klavierさん こんにちは♪

いや~、外では何をやっているのか・・・ と、思うこともありますよ。
親はいつでも心配なんですよね。
あり合せの物でも、作っておけば口にしますから・・・
それが唯一私にできることなんです。f^_^;
お忙しい様子、体調には十分に気をつけてくださいネ♪

5. おいしそうな

夜ご飯ですね。
娘さんも楽しみかな。
すてきな贈り物ですね。

6. nonponoさん こんにちは♪

お腹を空かせて帰ってきますので、いい気分で食べられればと思います。
重宝しています。

7. いい感じです♪

Bionお料理教室を楽しみにしています。
野菜はそのものがおいしいのでこういう使い方が一番味わえると思います。
卵とにらの組み合わせは栄養分を吸収するのにベストマッチの組み合わせだと以前テレビで見た気がします。そう考えたらとても素晴らしい献立ですね。

8. wekkyさん こんにちは♪

料理とか献立とか、言えるようなものではありません。f^_^;
安いモノを買っておいて、いろんな食べ方するだけなんですよ。
野菜そのものの味が嬉しいんですよね♪

9. 無題

10時過ぎなんて、食生活が不規則になっちゃいますね>.<
でも、疲れて帰ってきて、こうした手料理が待っていてくれると嬉しいでしょうね~。^^

10. シャンティcocoさん こんにちは♪

学生の頃とは違って、お金を頂くわけですから、心身ともに
負担は大きくなることでしょうね。
5月病も出てくるかも・・・
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる