佐藤愛子さんの言葉


美音の健康レシピ <心+体+食+環>



先日ある番組で、小説家の佐藤愛子さんが


おっしゃられたことに、ホッとしました。



「人生は 美しいことだけ 


     憶えていればいい」




世の中には多くの本が出版され、情報が流され、


多くの人たちの意見やこころの内が吐き出され、


何が正しいのか、何が悪いのかも


区別がつかなくなっていくように、


いつの間にか変な方向へ


動かされている感じがするのです。




あまりにモノが溢れ、


それをイチイチ自分の中へ受け入れていると、


自然に悩むことも増えてくるのかもしれません。


皆さんはいかがですか?




「人生は 美しいことだけ


     憶えていればいい」



なんて、楽じゃないですか。


(逃げじゃないですよ~)



これからは、そうしようかな・・・


わざわざ悲劇のヒロインになることもないでしょう。


美しい人生を送っていたら、


気持ちいいだろうな~


楽しいだろうな♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ポジティブに…

今ほど“ポジティブ”という言葉が使われなかった頃、遠藤周作さん、北杜夫さん、そして佐藤愛子さんたちお仲間は、その生き方をしていましたね。
文学に目覚めた少女期に彼らの本を読んだことが、自分の思考の底のどこかに残っているように思えます。悩み多き暮らしから救ってくれた作家たちです。
己を知り、小さなことに感動し、人を愛し、健全に生きていると、自然に美しいことだけが心に残るかも知れませんね。

2. 賛成(^O^)/

自分らしく楽しい人生過ごしたいです!

3. 想い出

忘れたくても忘れられることができない、という現実は確かに
存在するんですが、いい言葉ですね。
そして、自分の中の美意識を高めることも大切ですね。

画像に写っているミツバチ。 今、世界中でその数が減少しているそうです。
科学が発展した今日でも、ミツバチの働きや微生物による分解に頼っている
人間は面白いですね。

4. クローバーさん こんにちは♪

文学少女でしたか。
文章を読んでも、しっかりしたものをお持ちのようだったのですが、
こういった経験をされていたんですね。
>己を知り、小さなことに感動し・・・
これからも前向きに生きていきたいと思います。

5. はらちゃん こんにちは♪

はい、私も同じです。
これから半生、思いっきり楽しく生きましょうよ♪

6. 藤さん こんにちは♪

たくさんの想い出があると思いますよ。
この言葉をしまっておくと、苦しい想い出もいい想い出になって
しまうような感じがします。

自然と共に上手に生きていくことが、大事になっていくのでしょうね。

7. こんばんは

本当にそうできれば良いですよね。
辛い事は忘れる事が出来ないでしょうがそれも経験が宝で良かったと出来れば良いでしょうね。

8. wekkyさん こんにちは♪

その時は辛いかもしれませんが、それを美しい想い出にできたら
人生も変わってくるのかもしれませんよね。
楽しくいくのが一番ですよ♪

9. 無題

さすが佐藤愛子さんですね~^^
本当にそんな風に生きたいです!(結構難しいんだ、これが・・・汗)

10. シャンティcocoさん こんにちは♪

80歳を過ぎてもしっかりとしたご自身の言葉を発せられるなんて・・・
見習いたいですね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる