春きゃべつのキムチ炒め


キムチがちょこっと残っていて、


中には結構キムチの汁もあったので、


そうだ、キムチ炒めしよう!




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


■ 春きゃべつのキムチ炒め ■


<材料>

野菜ならなんでもOK

  春きゃべつ、長ネギ、えのき・・・

その他豚肉や厚揚げでも美味しいです


野菜 なんでもどうぞ

オリーブオイル  大さじ1

酒          大さじ1

醤油         大さじ1

キムチ(汁も)   残り全部



<作り方>

1.野菜は適当な大きさに切る


2.油を熱し、具を入れて酒大さじ1を入れ

  手早く炒め合せる


3.残ったキムチを汁ごと加え、

  隠し味に醤油大さじ1を加える





キムチの味を出すには、玉ねぎよりも、


長ネギが好きです。


白いところより緑色した硬い部分を


よく炒めると美味しいんですよ♪






   人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. これもいいな~

昨晩は自分で食事を作りました。
春キャベツと豚肉を炒めた簡単なものですが、キムチがあったか~!!
忘れていました~
残念~(‐^▽^‐)

2. おはようございます。

キムチは使いでが多いような気がします。それだけでも充分ですけどね。
あっ!ツバメの雛が孵っていましたよ。

3. おいしそうなタイトルに惹かれて遊びにきました

初めまして♪
おいしそうな タイトルに誘われて
ぶろぐ村から遊びにきました^^
ちょうど春キャベツがあるので
今夜 早速作ってみますね^^

4. キムチ

食欲湧きそうです。
長ねぎのほうがあいますね~

5. 無題

キムチとキャベツの組み合わせって、新鮮ですね。今度やってみよ~。^w^

bionさんのこと、またアップさせていただいちゃいました。笑って許してくださいませ。^^;(間違っている所があったら指摘してくださいね。)

6. おーちんさん こんにちは♪

お料理もできるんですね。
冷蔵庫にあるものは何でも使え~って感じです。
たまにはキムチもいいですよ♪

7. クリスタルパレスさん こんにちは♪

キムチ、お好きのようですね。

ツバメさん、可愛いですね。
無事に成長して欲しいです。

8. 珠さん こんにちは♪

ようこそ、おいでくださいました♪
春きゃべつもいろんな料理に使えますよね。
ネタは尽きない感じです。(^O^)/

9. nonponoさん こんにちは♪

はい、いくらでも食べられますよ。
ここで暑くなるので、野菜もたくさん食べなくっちゃ・・・って思います。

10. シャンティcocoさん こんにちは♪

はい、混ぜて炒めればいいので簡単です。

お~、ビックリですよ。
シャンティさんらしいですね、もう恥ずかしい。f^_^;

11. 手早くできそう

時間が無いときにも出来そうでいいですね。
しかも季節感も有るし体にもよさそう!頂きです。

12. wekkyさん こんにちは♪

そうなんですよ。
あるモノを切って、炒めて・・・ 簡単にできることが一番です♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア