春も餃子でね♪


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


春きゃべつで餃子を作りました!




冬に食べた餃子と春に食べる餃子と、


味も気分も違いますね。


青々とした春きゃべつもやわらかくて、


冬のキャベツとは格別の満足感ゲット!

この中には群馬で頂いてきたタケノコも


入っていて、コリコリ美味しいですよ♪





一年間、その季節の野菜をタネにして


食べられる贅沢。


日本にいて良かったな~と


餃子を食べながら、


ニヤケながら思うのです。





 人気ブログランキングへ       

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます

野菜が多目の餃子ならヘルシーですよね。
たけのこ!これも季節感が有って良いですね。
中華ダネだから有りそうで今までたけのこは入れたことが有りませんでした。
しいたけとかしょうがや人参はありましたが。
他のお宅のを聞くと参考に成ります。

2. おいしそう。。。

私も先日春キャベツで作ってみました・・・が、うまく出来なかった。(涙)ボソボソでジューシー感なし。なにがいけないのか。どうしたらこういう美味しそうな餃子が出来るのでしょうか。。。トホホ

3. wekkyさん こんにちは♪

お肉は脂肪の少ない豚肉を自分で挽肉にして入れています。
結構挽肉安いな~と思っていると、脂肪がたくさん入っていたりするもので。
しょうがやにんにくもたくさん入れていますよ♪

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

具材を細かく刻んで、調味料と一緒に前の日によ~く混ぜて、
練って冷蔵庫にねかして置いているんですが・・・
キャベツはさっと湯がいてからみじん切りにして、できるだけ
水分をしぼっています。
いかがでしょう?

5. 無題

キャベツを湯がく・・・以外は同じでした。ってことは、「キャベツを湯がく」がポイントかな。
^^; 今度挑戦してみます。ありがとう~~!

6. シャンティcocoさん こんにちは♪

ちょっとした所なんでしょうが・・・
どうしてだか、味が変わってしまうことがあるんですよね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア