サニーレタス食べていますか?


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


このサニーレタス、もう1ヶ月以上前に


スーパーで買って、それから冷蔵庫に


入ったままだったんです。



その頃は安くて、大きなサニーレタスが98円で


売られていました。


サラダにしたり肉を巻いて食べたり


していたのですが、何せ量がたくさんあったので、


いつの間にか冷蔵庫の奥に隠れていました。




でも、何日たっても腐らない・・・


どうしたものでしょう?


食べる前にはある程度水に浸けておくんですが、


この姿を見ると、怖いですよ。


農薬、化成肥料がたくさん入っているんでしょうね。


それにサニーレタスだけとは限らないし・・・


きれいに売られているスーパーの野菜は


どこまで農薬、化成肥料が入っているのか、


想像がつきません。





いかに安く買おうか・・・ ではなく、


どうやって安心して、


安全な野菜を食べていくか・・・


毎日の食事を真剣に考えて


いかなくてはなりませんね。






人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 本当にそうですよね

おはよう御座います。

家で作った野菜は、収穫してチョッとキッチンにおいていても、2~3日で萎れたりしますね。
でも買って来た野菜は貴方の言われるように何時までも、しっかりしていますね。
何か収穫した後出荷の段階で振りかけているんでしょうか。 

2. なるほど

化学処理されてるとこうなるんですか…。節約しようと思うと、食費削っちゃいますが、気をつけなきゃいけませんね。旬の物は安いかな?それの安全性も信頼できませんね。

3. お早う御座います

綺麗に見せるためとか日持ちを浴するために薬漬けにする事は止めて欲しいですね。
パンでもそう思うことが有りますよ。自分で作ったのは直ぐ腐るのに市販の物でずっと腐らないパンを見た時は気持ち悪かったです。

4. 食べどきは

旬な筈ですから、せいぜい1、2週間ぐらいですかね…

5. 同じこと思います。

味にも違いがありますよね。
先日スーパーで買ったきゅうりは、変なエグミがあって舌が痛い感覚がありました。
そして、そのまま冷蔵庫で放置すること10日以上でも、見た目フレッシュ(ノ゚ο゚)ノ
怖くなって捨ててしまいました。

6. 本当に…

私も時々驚くような野菜に出会い(自分が食べるのを忘れているだけなのですが)、驚いています。
いつから、こんな野菜ばかりになってしまったのでしょうか?

7. yocchan-2525 よっちゃん こんにちは♪

やっぱりお宅の野菜は安全ですね。
スーパーのは形も大きさも、全て同じですものね。
考えてみたら、ありえないことが当たり前になってしまっているようですね。
何を振りかけているんだか・・・ 怖いです。

8. はらちゃん こんにちは♪

安くて中国産で有機なんて、どういうことなんでしょう?
言葉に騙されちゃいけませんね。
旬のものが一番安くて安心かな・・・ とは思うのですが、
いいものを見つけるの、大変なんですよね。(><;)

9. wekkyさん こんにちは♪

ほんと薬だらけですものね・・・
パンもそうですか!?
原材料名を見ると、いろんなモノがたくさん入っていますものね。
それを考えると、パンも自分で作ったら美味しく安心して食べられますね。

10. おーちんさん こんにちは♪

旬なものを頂いていればいいんですよね。
安いし、薬も少ないかな・・・ なんて考えていますけど。

11. fufuさん こんにちは♪

そこまで変なエグミがあるとは、かなり薬を使っているんでしょうね。
怖いですね~
味や匂いのするモノを、私もできるだけ選んでいます。
本来野菜は美味しいんですものね。

12. アンチエイジング生活の応援団☆ブリエさん こんにちは♪

やはり農協やスーパーが消費者でなく、自分たちの
儲けを考え出した頃から農薬や化成肥料を大量に使うように
なったんでしょうね。

13. 昔なら

腐っていたんでしょうね。技術は進化しても、消費者は安全も大事ですよね。

14. nonponoさん こんにちは♪

自然のものが一番。
変に造られた物を食べたいとは思いませんね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる