切り干し大根じゃないの?


ゆで干し大根 って、ご存知ですか?

  (クリックどうぞ)


私も初めて聞く名前なんですが、


切干し大根とは違うみたいで・・・




そう言えば以前も 丸干し大根 買ってきましたし、


いろんな大根の乾物があるんですね。




こちらがゆで干し大根です。


切干し大根よりもちょっと太めです。

美音の健康レシピ <心+体+食+環>





先日自分で作った切干し大根がこれでしょ・・・
美音の健康レシピ <心+体+食+環>



太めに切ったのが、ゆで干し大根だろうと思っていたら、


違ってたみたいです。


茹でてから干していた、私の切干し大根は、


ゆで干し大根なんですね。



一般に言われている切干し大根は、


茹でないで、そのまま生の大根を


切って干したものらしいです。


やっと違いが解かりました♪





干し野菜 ・・・ たくさんありますね。

(クリックどうぞ)


これからもいろんな干し野菜を試してみたいです。


生に比べて、味も栄養も濃厚で、


美味しそうですものね♪








人気ブログランキングへ

  

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ           



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます

やっぱりそうですか?
茹でてから干すのか!と先日のbionさんの記事で初めて知ってビックリしました。
と言っても余りその道は詳しくないのですが。
昨日は輪切りの切り干し大根をスーパーで見てこんなのも有るんだ。今度買ってみようと思った所でした。色々試してみたいですね。

2. おはようございます。

ゆで干しに切り干しに、保存方法にも色々あるんですね!それだけ優れた食べ物と云う事でしょうか?また、昔の人たちの知恵ですね。

3. wekkyさん こんにちは♪

いろんな大根の乾物があることも、初めて知ったんです、恥ずかしながら・・・
農家の方が一生懸命作っているんだなと、また大事に
頂こうと思います。

4. クリスタルパレスさん こんにちは♪

大根が山になっている時に、こういった保存方法を見つけたんでしょうね。
本当に知恵そのものですよね。
切干大根も美味しく頂けそうです。

5. 無題

いろんなのがあるんですね
栄養もあるし長期保存もできていいですね~
甘味があっておいしいですよね(^_-)-☆

6. てんさん こんにちは♪

その季節にしかない乾物もあって、見ていると楽しいですよ。
たまに味付けを変えてみたりして、いろんな料理が出来ますね。(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる