蜂がいなくなる?


昨日は12℃しかなくて、寒々としていたんですが、


今日は一気に初夏の陽気で、25℃になるんですって。


ひぇ~、皆さん身体は大丈夫ですか。


あまり無理しないようにね♪





美音の健康レシピ <心+体+食+環>


来月5月3日(日)川越 大正浪漫通り


フリーマーケットが催されます。


時の鐘が見えるところで、


NHKの連ドラ「つばさ」の舞台のすぐそばなんですよ。





山桜はちみつ  を販売しますが、

(クリックどうぞ)

群馬のおじが一生懸命に作ったものです。


毎朝4時に起きて、一日中蜂の世話をしてきました。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>



ただ心配なことがあります。


ここのところ蜂が減っているそうなのです。



世界でも問題になっていますが、


地球温暖化によるものか、


労働過多によるストレスからか・・・


蜂崩壊症候群・いないいない病

                (クリックどうぞ)




実際に群馬でも蜂がいなくなっていて、


近所のイチゴの生産者も大変なのだそうです。


受粉できないとか。



ミツバチ  って、どんな蜂?

(クリックどうぞ)





蜂蜜は当たり前のように手に入っていたのですが、


どうやらそれも難しくなっていくようです。



来年はもっと量が減るだろうと言われています。


蜂の数も少なくなって、もしかしたら貴重な食品に


なってしまうかもしれませんね。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 環境ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ありがとうございました

誕生日のコメ多謝感謝!
娘と昔ながらの放送劇を楽しむ会に
出てきました。ラジオ時代をなつかしんで。
ブログに載せようかと思います。
いい1日でした^^

2. tak418さん こんにちは♪

放送劇を楽しむ会・・・ 娘さんとご一緒に、いいですね。
昔当たり前にあったものが、いつの間にかなくなっていて、
そうした楽しみをたくさん手に入れたいな~と思います。
ブログ楽しみにしています♪

3. こんばんは!

NHKの特集で、やってました。蜂が少なくて女王蜂を輸入する事を検討しているみたいです。でも、それにも大問題があるらしく、そうなると、bionさんの言われているハチミツが貴重な食品に、なりますね(泣)

地球の自然体系が・・・・
エコを皆で推進していかないといけませんね!

4. 既に手遅れかも…

蜂の輸入はストップしてます。海外蜂に伝染病が蔓延してるためらしい。
今のまま、人間のエゴが進むと蜂蜜どころか総ての実野菜が収穫出来ない事になるでしょう。
トマト、ピーマン、などのナス科野菜、豆類、メロン、南瓜、西瓜、キュウリなどのウリ科野菜、桃、林檎、サクランボ、柑橘類、ブドウ、などなどの果樹
増して、次年度への種。
ドコヤラの国ではバイオナントカを進めようとしてるが、大豆が出来ない事になるでしょう。と、すると、豆腐や納豆、味噌、醤油、オカラも無くなる。
つまり食料危機が世界的に発生するのです。輸入に頼る国の運命は決まったようなもの…
米、トウモロコシなど風で受粉する作物だけが生き残る。ただし、10キログラムが10万円にもなるから労働者の口に入らなくなる→餓死。
屍を喰う虫や雑草が栄えるだけになる。
蜂が居なくなるとはこういう事になるんです。何人の人が分かってるのでしょうね。

5. 写真の昆虫は

コイツは蜂じゃない。花アブです。笑われ芸人の北陽の一人の虻川さんの虻とはコンナ虫ですが、吸血アブはこの三倍くらいの大きさで噛まれるとすこぶる痒い!
てか……(-_-)……
いつだったか…蜜蜂が分蜂して移動途中の休憩で信号機に群がった時、馬鹿な日本人が何をしたか?記憶にありますか?
殺虫剤で一群を処理したんです!(@_@)!ソレを嬉しげに全国ニュースで放映!危険だから専門業者に処分を依頼。市民の安全が守られた。と、コメント。
放映画像には制服警官まで参加。…(-_-)…
日本は死ぬな…

虫を無視するなよ!

6. ゾロさん こんにちは♪

最近よくテレビで蜂のことやっていますよね。
そうですね。
地球規模で自然を考えていかないと、様々な所に
異常が起きてくると思います。
大変な問題ですよね。

7. プラム50さん こんにちは♪

蜂がいなくなっていることは、今さかんにテレビで放映されていますよね。
皆さんが分かっていても、どうにもしようがないのが事実でしょう。
奥の奥まで考えている人は少ないのかもしれませんが・・・
地球のあちこちで何かが起きているんでしょうね。

8. プラム50さん よくご存知で

これは知り合いのお庭で撮った写真です。
お花のところにちょうど飛んできて、可愛らしかったので
携帯で撮っておきました。
何でも薬で草木や虫を処理してしまう、今の日本は
危ないですよね。

9. 無題

蜂がいなくなっているなんて、初めてしりました!@@ オオゴトですね!
どうしたら、いいのだろう・・・?@@
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア