桜満開のあとは・・・


美音の健康レシピ <心+体+食+環>

気温もあっという間に20度を超えて、


もう桜吹雪が舞っていますね。


咲くのもきれいですが、何と言っても


桜の花が散っていく姿がいいんですよね。





美音の健康レシピ <心+体+食+環>


NHKの朝ドラ「つばさ」の舞台になっている幸町の


近くなんですが、この川には毎年桜船がでています。


川沿いにはお花見でお酒を飲んだり、


唄を歌ったり、写真を撮ったり・・・


それぞれが春を満喫しているようです。




ただね・・・


川に沿って歩いていると、桜がなくなったトタンに


ゴミが溜まっているんです。


美音の健康レシピ <心+体+食+環>

このご時世、楽しくやりたいのはわかりますが、


こんなにゴミが川に流れているのは、


やっぱり良いことではないでしょう。




桜が満開になれば日本人は皆思います。


「桜はきれいだな~


やっぱり日本に生まれてきてよかった♪」



ただ、上(桜)ばかり見上げていないで、


下(ゴミ)にも目を向けていかないと


いけませんよね。


これが現実なんですから・・・




日本の春を満喫したいからこそ、


環境問題も一緒に考えながら


お花見していきましょうよ。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 環境ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 今の

日本を象徴する出来事ですね!
見栄えするものに目がいき、あるいは目が向かされ、大切なものへの注意や関心をそらされているかのごとし…ですね~

2. おーちんさん こんにちは♪

楽しくて愉快ならそれでいいようです。
でももうそろそろ考えて欲しいんです。
自分の住んでいる所ですからね。

3. そうそう!

桜で有名な所はゴミもひどいですよね。持ち帰れないのなら、飲食禁止にしてほしいくらいです。-m-

4. こんばんわ

「桜舟」粋ですねぇ~ヽ(゜▽、゜)ノ
先日の観光以来、すっかり川越好きになった私…
「おしん」以来、うん十年ぶりに
朝ドラ見てます!

ゴミの事もそうですが、電車の中や、街の中など
いろんな所で、日本人のモラルの低下は、はげしいですよね…(´_`。)
もっと思いやりをもった行動をとれないのかと
思うことが多々あります…

5. 幸いにも

私がよく散策してる公園では花見客も多いのですが、皆さんのマナーが良くて気持ちいいです。
都会に行くほど、自己中の人が多いのでしょうね?
親になったからにはしっかり躾をして貰わないと、国が滅びますよ~(ノ_-。)

6. シャンティcocoさん こんにちは♪

もうお酒に酔っ払って、ゴミをポンポン捨てるのは止めにしたいですね。
桜の美しさを味わって欲しいものです。

7. usakoさん こんにちは♪

土日は騒いでいる人も多くて、平日のほうがゆっくり桜を楽しめました。
桜のそばにゴミを見てしまうと、なんだかガックリしてしまって・・・
住みやすい日本を皆が考えないといけない時期なのだと思います。

8. himeyuriさん こんにちは♪

もうお花見でお酒を飲んだり、騒いだりするのは止めたほうがいいですよね。
日本が変わっていかないと、このままでは本当に崩れていってしまいますよね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア