去年の切干し大根


美音の健康レシピ <心+体+食+環>

春風が気持ちいいですね。


桜を見上げながら、近所をお散歩してきました。





昨年大根をお日様にあてて、切干し大根を作りました。


初めての体験で、どうなることやらって感じだったんですが、


なかなか食べてしまうのももったいなくて・・・



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


お手製切干し大根
      (クリックどうぞ)

久しぶりに煮てみたのですが、


なんだか、嬉しいですよね~


自分で作った切干し大根を煮るなんて、


今まででは考えられなかった事なんです。




本当に美味しいですよ♪


お手製は最高のお料理ですね。


たっぷりお日様を浴びて、栄養をたっぷり含んだ


切干し大根に、思わず万歳したくなります。


今年はもっとたくさん作ってみよう!!






人気ブログランキングへ   


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 切干大根

家も、毎年、母が作ってます。
天気と風がポイントのようですね!!
おいしいです!!大好きです!!切干大根。
冷凍保存で、うちにも去年のがまだ少し残ってます。

2. クロいささん こんにちは♪

冷凍保存すればいいんですね♪
そうすればもっとたくさん作っても食べられる!
去年は切る大きさとか、様子を見ながらだったので、今年は大量生産です。
風もポイントですか、参考になります。(^O^)/

3. お早うございます。

手作りの切干大根なんて凄く贅沢な感じですね。
切って干すのかと思ったら一度茹でるのですね?天日干しのは栄養が凝縮して味も栄養も
申し分ないですね。

4. おはようございます!

自分で作ったものって、なんふだか食べるのも勿体無いし・・・でも、ワクワクしますよねぇ。( ´艸`)

5. wekkyさん こんにちは♪

そうなんですよ~
切るだけだはダメなんですね。
それもこの時初めて知りました。
大根がだんだん細くなっていくのを見るのも楽しかったですよ。

6. ぷるるんさん こんにちは♪

はい、もったいなくて・・・
娘もどんどん食べていましたよ。
今度一度でも作ってみてください。
嬉しくなっちゃいますよ♪

7. こんばんわ~

桜、キレイですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お散歩、羨ましいです~
今年は、未だにお花見してません…(ノДT)
満開の桜も良いですが
散り際の桜も風情があってキレイですよねo(^-^)o

8. 前の記事の

大根を干したザルの写真。
覚えてますよ~。
たくさん作ってくださいね。

ご近所だったら分けていただきに
押しかけちゃいますけどね。

9. usakoさん こんにちは♪

もう葉桜になったり、散るのも早いかもしれませんね。
昨日は桜吹雪に喜んでいました。
きれいですよ、自然の美しさなんでしょうね。

10. タッキー先生 こんにちは♪

覚えていてくださったんですね、ありがとうございます。
少しずつ母やお友達に分けたんですが、あっという間になくなってしまいました。
いくら作っても足りないかも・・・

11. わお!おいしそう!

これがあの干していた奴なんですね!
みごとに美味しそう!
お日様にしっかり干された大根は、そんじょそこらの切干とは格段に違うでしょうね。^w^

12. シャンティcocoさん こんにちは♪

干せば干すほど細~くなってしまって・・・
量が少なくて、食べるのもチビチビでした。
お日様に感謝しながら食べられること、嬉しかったですね。(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア