雑穀 里芋カレー


美音の健康レシピ <心+体+食+環>



一気に春を迎えるのかと思っていたら、


花冷えが続いていますね。


ちらっと雪が降っているところもあるようで、


冬に逆戻りです。


桜の花も長持ちしていいんですけど。



花粉も少ないはずなのに、それでもハックション!


娘はお鼻がグジュグジュです。


今日は入社式だというのに・・・




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


娘が持ち歩いているこのティッシュ、


今かなり売れているそうですね。


一箱300円近くしているんですけど、


柔らかくてお鼻にはいいそうです。


なんだかね~





美音の健康レシピ <心+体+食+環>



里芋をたくさん頂いて、おまけにじゃが芋が


なくなってしまったので、里芋を替わりに


カレーに入れてみました。


ご飯はもちろん黒米たっぷりの雑穀米です。


ほんのり粘りがあって、適度な甘みもあって、


柔らかくて・・・


じゃが芋のカレーよりも美味しいかも♪





 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

娘さんの入社式…。おめでとうございます。空はいつか晴れますよ。
私も新しい仕事場に出発します。

2. お早うございます。

サトイモではカレーを作った事が無かったです。
先日雑穀おからハンバーグカレーはしてみました。
普通のハンバーグだとカレーと合わさるとカロリーが高くなりすぎるかなと思ったので。
でも家族は全く気づかすに食べていました。

3. クリスタルパレスさん こんにちは♪

ありがとうございます。
いつまでも曇ってはいないですものね。
また気分を新たに、頑張っていきましょう♪

4. wekkyさん こんにちは♪

わ~、雑穀おからハンバーグとは・・・ やりましたね。
ちゃんと考えているんですね、エライな~
今度やってみますよ、できるかな・・・ 
頑張ってみます♪

5. おめでとう御座います

お嬢様入社式おめでとう御座います。

実は今日朝からサトイモを皮ごと湯がして皮をむき柚子味噌で食べました。

カレーに良いとは一つレシピが増えました。

6. 入社おめでとうございます♪

里芋をカレーに♪ 
思いもしなかった。。。発想がすごいですね(@_@)
想像すると、確かに美味しそうです☆
今度試してみたい一品です( ´艸`)

7. yocchan-2525よっちゃん こんにちは♪

ありがとうございます。

柚子味噌も美味しそうですね。
里芋を皮ごと湯がくのはやったことないんですよ。
今度やってみますね♪

8. オヤピチャさん こんにちは♪

ありがとうございます。

たまたまじゃが芋がなかったので・・・(^^ゞ
これを使わないといけないってことはないんだ・・・と、今回分かりました。
その季節のものは美味しいですからね♪

9. こんばんわぁ

一箱300円…
なかなか手が出ない金額ですA=´、`=)ゞ イイナァ
里芋カレー美味しそうですねぇ(≧▽≦)
お米も雑穀米でヘルシーだし
ジャパニーズカレーって感じで、良いですね!
インド人の方にも教えてあげたい!

10. さといもも

おいしそうですね。ティッシュ
使ってみたいです。

11. usakoさん こんにちは♪

ほんと、困っちゃいますよね~
ごみ箱はティッシュだらけですもの。
カレーもいろんな具で楽しんでみるといいかもしれませんよね♪

12. nonponoさん こんにちは♪

もしかして、花粉症ですか・・・(^^ゞ
やわらかい方がやっぱりお鼻にはいいそうです、ハイ。

13. 無題

里芋カレー・・・ジャガイモよりマイルドそうですね。^w^ 

14. シャンティcocoさん こんにちは♪

このヌルヌルが好きなんですよね~
まあ、好みなんでしょうが、いろいろ野菜を代えるのもいいですよ♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア