土日祝日だけ?

昨日はゴーゴー黒い空が唸っていました。


強風に雨が加わって、真っ直ぐに歩けない


状態でしたが、これも春の戯れと


気持ちはHappyでしたが・・・


ただ東京マラソンのランナーの皆さん、


天気が悪い中、大変でしたよね。


よく頑張りましたよね~、エライですよ (^O^)/



美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



連休中にお茶を飲みに東京へ出かけたのですが、


いつもは空いているのに、なぜか渋滞が・・・




高速道路もETCの入り口が増えているし、


今回助成されるということで、多くの人が


自動料金収受システム(ETC)にしたようですね。




でも普通車、軽自動車、自動二輪車のみが対象とのこと。


仕事で頑張っている人は、腹立っているんじゃないですか?



土日祝日のみ?


大都市圏(首都圏、京阪神圏)を除く地方が対象なんて、


我々からしたら全く意味のないものです。


機器を取り付けないと割り引きにならないなんて、


ちょっと不公平ではないですか?


結局機器の販売と行政でもって組んでいて、


やっぱりおかしいですよ。


現金だって割引してくれなくちゃ!



美音の健康レシピ<心+体+食+環境>


夜7時ころ、なぜか東京の道路が混んでいて、


その渋滞はと言うと・・・



なんと、○っぱ寿司の行列と


103円のガソリンスタンドの行列でした。


安いところに集中していくのでしょうが、


わざわざガソリン使って、家族で外食するよりも、


それなら家で手巻き寿司でもすればいいのに・・・


と思うのは私だけでしょうか。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 都会は並びますね

どこも都会の人気スポットは行列だから黙って待つことにも慣れてくるのだと思います。
ETCをつけたいと言っていた甥も今回助成の影響で既に商品が何処にも売っていないとの事。
消費拡大には繋がるけれどやっぱり不公平感は出ますね。待って並んでと言う人ごみより家庭が落ち着きますね。

2. 同感です

ETCにしろ外食にしろ、まったく同感です!
国や国民の多数が、まだまだ実は余裕があると言うことでしょうか…
はたまた、そこまで愚民になったのでしょうか?

3. おはよ~ございます!

私の住む福井県は車社会ーで、1家に1台ではなく1人に1台なんですよねぇ。でも、ETCをつけたところで安くなる道路も無いし・・・。
安くなるのはけっこうですが、休日のみとか車種限定ではなく、全て平等にして欲しいです。

4. wekkyさん こんにちは♪

日本人って時間かけて並ぶこと、平気なんですよね。
この連休もあちこちで渋滞が続いて、家に居たほうが楽でした(><;)
ETCもあっという間に売り切れてしまって、この先もどうなることやら・・・です。

5. おーちんさん こんにちは♪

そうですよね。
余裕があるから遊びに行けるんですものね。
怠慢になっていることも確かです。

6. ぷるるんさん こんにちは♪

家族みんなの車を維持していくのも大変なことですよね。
必ず料金が安くなるようにしてくれなくては、何のためのモノなのか・・・
やっぱり、おかしいですよね。

7. こんばんわぁ

私も今回の高速道路の値下げには
??と思ってました
現金払いでも値下げするべきではないかと…
ホントにおかしな話ですよね~

おそくなりましたが
娘さん*☆*ご卒業おめでとうございます*☆*

8. usakoさん こんにちは♪

ありがとうございます。
もう今月いっぱいで気持ちを切り替えなければ・・・と思います。

どうも値下げといっても、一部分だけのようで、もう少し上手に
できないでしょうかね。

9. 同感です!

まったくどーしてこうあちこち不徹底で不公平な、「?」の残る対策ばかりなんでしょ。頭悪いなぁ・・といつも思います。

10. シャンティcocoさん こんにちは♪

そう、そこなんですよね。
なぜかスッキリしたものでない対策しているんですよ。
そこには裏があるからなのかな・・・と思ってしまいます。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア