部屋のニオイ


美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



先週お天気のいい日に、部屋中のカーテンを洗濯しました。


次から次へと、何回洗濯機を回したことか・・・



部屋を開けっぴろげて、空気の入れ替えしたいところですが、


外は花粉がいっぱいだし、この時期部屋を密閉してしまいがち。


お天気でかなりの乾燥状態、ここぞとばかりにお洗濯です。


きれいに洗ったカーテンをぬれたまま窓にかけると、


冷たい空気にプ~ンといい香りがしてくるようです。




美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



窓もかなり汚れていました。


お正月にもそうじしたかどうか・・・ もう憶えていません。



毎日当たり前に使っている窓やカーテンも


たまには綺麗にしてあげないとね♪


気分転換にも役立ちますよ。







にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こちらにも・・・(^o^)

おはようございます、美音さん(^o^) 今週はアメマーク続きのこちらですが、思わずいい香りが漂ってくるようで・・・。天気がいいと普段は洗濯できない大物を洗いたくなりますよね(^_-)-☆もったいない気すらしますもん!
我が家はブラインドがメインでカーテンは出窓のところだけ・・。しかも出窓に物を飾ってるので、なかなか大掃除は気合が・・・(*゚ー゚)ゞ まあ言い訳ですが・・。これが意外と結露の溜まり易い場所で・・・、油断するとカビが発生しそうな湿気。。。ヽ(*'0'*)ツ 暖かい時期は定期的に換気や掃除もしますが、ついついこの季節は・・・。思わずドキッとしましたよ・・・。さっそく次の晴れた日には大掃除だわーーー(^▽^;)
微生物や殺菌が目に見えたら怖くて生活できないかもしれないし、まあ共存も必要なモノもありますよね。体内にも菌はいるんだし・・。でもせめて目に見える範囲のものは、きれいにしなくちゃね・・・と心を新たにしました(・・。)ゞ

やっぱり気持ちよく過ごせるのが一番、香りも大事な要素ですから(^_-)-☆ 花粉症もちの我が家、もちろんハウスダストにも弱いので・・・。これからの季節、本当に要注意です!

美音さんのお話聞いて、気持ちだけ森林浴?なんてね。勝手な事言ってますが・・。清々しい気持ちにさせて下さってありがとう(^o^)

2. poohさん こんにちは♪

こちらはすきま風があるようなところですから、カビが発生するまで
いかないんですよ。f^_^;
今は微生物とか菌とか勉強しているところなので、いい子いい子
しています。
無菌なんてあり得ないですからね。
来週になればお天気になるでしょうから、森林浴に
お散歩にでも行きたいですね♪

3. こんにちは。

ご無沙汰しています。

もう さくらの季節ですね。

お花見が大好きなので楽しみです☆

4. 女性支援グループさん こんにちは♪

寒い日が続いていますが、ごきげんいかがですか?
あっという間に春なんですね~
どんどん外へ出て行ければいいなと、青空を見ながら
ウキウキしています。
お花見予定されているんですか。(^O^)/

5. こんばんわぁ

カーテンの洗濯と窓の掃除…
私も、最近気になっていたところですが
なかなか出来ないまま、何日もたってます(;^_^A
竹林のお写真ステキですね~
竹は真っ直ぐ伸びていて
見ていて気持ちがいいですo(^-^)o

6. usakoさん こんにちは♪

お元気のようですね♪
まあ~、様子を見てやってみたほうがいいですよ。
一気にじゃなくてね。
この竹林のお宅は味噌を作ったり、いろいろためになるので、
よく伺っているんですよ。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる