私も天下りできますか?


美音の健康レシピ<心+体+食+環境>


5000ほどの天下り法人があって、


そこでいったい何をやっているのか、


暇にしながら、2年で数千万円もの退職金。


そんなところで1年間に12兆円も無駄に


使われているなんて、信じられないことです。


天下りだけでなく裏で動いている渡りが


これまたスゴイことを平気でやっている。


すべて国民の税金ですよ。



定額給付金のことで、あ~だこ~だと


時間かけている間に、必要でないものは


バッサリと切り捨てなさいよ。


それも誰がやってくれるんですか?



公人は今までいい身分でやって来れたんだから、


終わってまで、国民の大事なお金を


絞り取っていくなんて、残酷なことしないでくださいよ。



私も公務員だったこともありますが、


さすがに数年で何千万円の退職金は


いただけませんでしたよ。


どうしたら、そんなにお金をくれるんですか?


エリートコースに乗ってしまえば、


一生楽に好き勝手できる・・・


というのが日本が都合のいいように


作ってきたシステムなのでしょうか。



寡婦控除だって微々たるものですが、


それを大事にいただいて、子供を育てて来ました。


12兆円を有効に使って欲しいです。


それを必要としている人は1億円欲しいんじゃありません。


毎日安心して暮らしたいんですよ。





にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ほんとですよね!
有効な利用をされてないお金がどれだけあるのか!
改革の年にして欲しいものです!!

2. こんばんは

利権を満喫する人たちが自分の利益を減らすようなしくみを自ら構築するとは思えません。
私たちが声をあげて世論を作っていくしか方法はないのでしょうね。

3. てんさん こんにちは♪

日本は時間をかけすぎていますよね、余計なことに。
もっとテキパキとCHANGEして欲しいです。

4. 花歌(はなうた)さん こんにちは♪

じっと黙っている人がいかに多いかです、日本は。
人の力で自分が良くなっていくと思うのは、
もうやめた方がいいように思います。

5. こんばんは!

本当に腹の立つ話しですね。

誰も今までまともに問題にしなかった!
多分、エリート意識だけで生きてきた連中が
人生の勝者であるかのような錯覚の中で
ご褒美気分で莫大な金をせしめるシステムなんでしょうね。

6. 本当にほんとうに

同感です!!!

7. クリスタルパレスさん こんにちは♪

こういったことが、当たり前のように行われてきたなんて、
ほんとビックリですよね。
金のことしか見ていない人たちには、心はないでしょうね。

8. 園主(ミチコ)さん こんにちは♪

本当ですよね!!
悔しいし、情けないことです。
日本の将来はあるのでしょうか・・・

9. 江戸時代と

なんら変わっていませんね。
一部の人間が甘い汁を吸えるようになっています。
そんなシステムを自分達で壊せるわけないですよ。

下々の者は、黙って働くだけ。

水戸黄門が受けるわけです。
現代と同じですから。

10. ゼンチさん こんにちは♪

そんな~悲しいこと言わないでくださいよ~
結局人は欲のために仕事をするのでしょうか・・・
知恵の無いものは黙って働くだけ。
同じ事の繰り返ししかできないのでしょうか。
あまりに悲しすぎます。

11. 無題

渡りで何億との退職金を得て、言われるままに渡ってただけだと轟々していた腐れ役人OB、感覚が麻痺して悪びれるところなしでしたね。
結局今だけ騒いでまた繰り返されるのかと、腹立たしいです。

12. シャンティcocoさん こんにちは♪

金が入るのが当たり前になっているんですから、うまいシステム
作りましたよね。
日本はこれから腐りに腐って、どうにもならなくなって、やっと
動き出すんでしょうね。情けない。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる