かぶでクリームシチュー


美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



クリームシチューを作りました。


じゃが芋の代わりにかぶを入れて、


玉ねぎの代わりに長ネギ入れて、


ブロッコリーの茎も入れて、


白菜たっぷり入れました。




美音の健康レシピ<心+体+食+環境>


カブがとろ~り、やわらかくて美味しいんですよ。


ブロッコリーの茎もとっても柔らかくて、


白菜がこれまた、とろ~っと甘くて美味しい♪


いつもよりクリームを少量にして、


野菜本来の自然な甘さを楽しみました。



そうそう、この白菜2つで250円だったんですが、


甘くて柔らかくて、いくらでも使えますよ。


新聞紙に包んで冷蔵庫に入れておけば、


結構重宝するんです。


野菜炒め、塩もみ、お鍋、サラダ、味噌汁・・・


毎日違った料理に活躍するから、エライ!








にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 和テーストですね!

優しいお味で、温まる感じ
白菜がまた、すごーい安い!
常備野菜に、白菜は 重宝しますよね。
私も、かぶを使ったシチュー作ってみます。
温まるの‥うれしい♪

2. shinoさん こんにちは♪

ぜひかぶのシチュー作ってみてください。
ここに長ネギがよく合うんですよ。
ここのところ寒い日が続いていますからね。
どうぞ温まって、体大事にしてくださいね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア