どんな卵食べてますか?


美音の健康レシピ<心+体+食+環境>


春一番ですね。


今日は20度を超えるようです。


2月って真冬のはずなのに、


身体がついていけるかどうか・・・


皆さん、黄砂や花粉にも、気をつけてくださいね!




先日、8日(日)18時30分にテレビ東京でやっていた番組で


1個135円の卵が紹介されていまして、


それが埼玉県日高市ということだったので、


覗きに行ってきました。




美音の健康レシピ<心+体+食+環境>


この上にあるのが飼料に混ぜているものだそうです。


ごま、大豆、さかな、昆布、かきがら、天然酢液、牧草・・・


30種類ほどを混ぜて、それをニワトリに食べさせているので、


飼料代がかかってしまって、135円になってしまったとか。


たくさんのニワトリはしっかりと、窮屈そうに


箱の中に1万羽ほどが入っていました。




1個135円の10個入りと、1個60円の20個入りが


パックに詰められていて、テレビで放送されていたので、


遠いところからもたくさんの人が買いに来てくれているそうです。




美音の健康レシピ<心+体+食+環境>


私はと言えば・・・


普段から卵も1週間に1、2個食べるかどうかなので、


パックではなく、網に入っている卵を買ってきました。


年寄りのニワトリの卵だそうで、7個で350円。


これだってスーパーに比べたら高いですよね。


食べてみると、う~ん。。。



こんなに飼料を与えたら、人間でいえば


栄養過多ではないのかな~って感じです。


私たちの身体と同じで、何でもかんでも食べれば


いいのではなく、中身をしっかりと吟味していかないと、


後で大変なことになるのでは・・・ と思うのですが、


いかがなものでしょうか。


それこそ量より質ですよね、人間もニワトリも。







にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私もこのTVを見ました

おはよう御座います。
貴女も早起きなのですね。 私もこの卵の話を見ました。 でも貴女と同じで私も卵を余り食べないようにしています。大好きなのですが、矢張りコレステロールの問題で・・・私高いのでね。今は200以下になっていますので食のほうを気をつけています。

2. yocchan-2525よっちゃん こんにちは♪

旬のものを、特に野菜を食べていればいいんだと思います。
卵も牛乳も身体にはよくありませんから。
食べることは毎日ですから、大変かもしれませんが、
頑張ってみてくださいね♪

3. 何事にも適度・適量

過ぎたるは及ばざるが如し
というように、何でも適度・適量ですよね。

仰るとおり、高ければいいというものでもなければ、
沢山あればいいというものでもないと思います。
安くていいものに出会えたとき、何とも言えない喜びを
感じたりします。

高級感にも、適切なレベルがあると思います。

4. 無題

あまり安い卵は買わないようにしてますが、私は大抵10個300円弱くらいのを買ってます。それでも、殻が異様にもろく感じることがあります。

5. いぶくろさん こんにちは♪

そうですね、度を超すといいことないですよ。
変に安いのも怖いですけど。
値段ばかりにこだわっていねいで、モノの真実を見て欲しいものです。

6. シャンティcocoさん こんにちは♪

殻も薄いのありますが、どうなんでしょうね。
小さい頃から当たり前に食べていた卵も、ここで見直すことも
必要かな?と思った次第です。

7. 無題

どうなんでしょうね…
1パック298円ぐらいのものを買ってますが…

8. その値段は

セレブに売るためのものでしょうか?
確かにスーパーで安売りしているものは、殻も
薄いし黄身の味もありません。
一日2回も卵を産ませているそうです。

高い餌を食わせれば良いってもんじゃないと
思いますけどね。
良心的な育て方で産ませた卵は、一個40円の
単価になるそうですよ。

9. てんさん こんにちは♪

十分ではないでしょうか?
まあ、それもなんの根拠にその値段なのかわかりませんが・・・
値段というより、どんな飼い方をしているかが知りたいですね。

10. ゼンチさん こんにちは♪

極端ですよね。
良心的に育てて欲しいものです。
元気にストレスも無く育ってられた卵は、やっぱり美味しいですもの。
商売が根本にあると何でもやりますからね、怖いな~と思います。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア