あいうえ、え~


美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



こんな写真をスミマセン。


以前から気になっているんですが、


この麻生首相のひん曲がった口・・・


景気後退、金融危機、年金や


定額給付金を受け取るか、受け取らないか等等、


嫌な質問ばっかりマイクを向けられたら、


どんどん口が小さくなって曲っていっちゃうかも。




生まれた時からこんなに口がひん曲がっている


はずないんですから。


(もし生まれた時からひん曲がっていたら、ゴメンナサイ。)




顔面ぶつけて骨が曲がってしまったとか、


熱いものを食べ過ぎて、フーフーしていたら


いつの間にか口が曲っていたとか、


そういうのとはちょっと違うのでは?


68歳の顔なんですから、もうしょうがないですけどね。




毎日のようにこの顔をテレビで観ていると、


自分はこうはなりたくないな・・・ と思うんです。


これまたゴメンナサイ。




以前教えていただいたんですが、


「あ・い・う・え・え~~~」


しっかりと大きな口を開けて、あ・い・う・え・・・と


力入れながら、その後のえ~~~は、


「え~~~」と言いながら、さらに力入れて


あごを大きく前に出していくんです。


普段あまり動いていないあごを、


グ~ッと前に出すと、首からあごが


結構気持ちいいんですよ♪



特別きれいな顔でなくてもいいですから、


歳をとっても、見やすい顔、曲っていない顔で


いたいものですね。


(麻生さん、傷ついたらゴメンナサイ。f^_^;


でも麻生さんの顔は麻生さんが作ったんですよ♪)






にほんブログ村 健康ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちわぁ~

お久しぶりです!
私も、たまにやります!
少し顔を天井に向けて、大きな口をあけて…
顎から首のスジものびて気持ちいいんですよね~

今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

2. usakoさん こんにちは♪

そうですよね~
手足だけでなく、顔も運動させたほうがいいですよね♪
頭もすっきりするんですよ。
こちらこそ、どうぞよろしく(^O^)/

3. 無題

まったく「みぞうゆう」の表情ですねぇ。
人間顔じゃないけど、オバマさんと比べちゃうと志の違いがやっぱり顔に出てるんじゃないか?とお思えます。-z-

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうなんですよ。
やっぱり良い悪いはともかく、顔って人生が現われるんですよね。
悪口でなく・・・
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア