3学期の始まりは・・・


美音の健康レシピ<心+体+食+環境>


年の瀬には大掃除の手伝いをさせられて、


大晦日に紅白を見ながらお蕎麦を食べて、


眠い目を擦りながら、年越しするとお正月。



初夢を見たかどうか分からないまま、


年賀状を見てニヤニヤし、宿題の書き初めには


太筆で迎春と書いて、名前も太筆でわざと細く書いたりして。



コタツに入ってミカンとおせんべを食べながら、


箱根駅伝(今年は東洋大やりましたね!)を見て、


野菜たっぷりのお雑煮を食べて、今年の干支は何で、


誰が厄年か納得しながら、あっという間に1週間。


なんだか落ち着きのない冬休みが、早いのなんのって・・・




正月気分もまだ抜けなくて、寒くてなかなか外に出たくない


3学期の初日は、必ず私の誕生日なんです。


小泉純一郎元首相の誕生日とか、平成元年の最初の日とか、


高校サッカーの決勝日とか・・・


その程度なんですが、なんか騒がしいんですよ。


今年は丑年、私の同期たちは48歳。


(私は早生まれの寅ですが2月10日前は丑だとか・・・)


うん~、今さらどうなるものでもないんですけどね。


早いな~




美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



でも不安はないですよ。


楽しみでもあるし、歳をひとつ取ったことを


嬉しく思えるようになりました。


シミ、しわ、白髪・・・ オバサンになっても


なんなんでしょう、この気持ちの変化は。



皆さんとお会いしていなくても、


何かこうして向こう側にいてくれるからでしょうか、


気持ちが落ち着いたような、


もっと自分も頑張ってみよう!とか、


昨年一昨年に比べ、心に余裕が持てているようです。


皆さん、ありがとうございますね♪





にほんブログ村 健康ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おめでとうございます

良い歳の重ね方してるんですね…。
私も、誰かに支えられている感じが毎年します。感謝の気持ちは歳とともに増すのでしょうか。
他に何かの記念日でなくても、自分の誕生日はやはり、特別な日ですよ。

改めて、おめでとうです(^O^)

2. はらちゃん こんにちは♪

ありがとうございます(^-^)/
ひとりでは生きられないということが、年々重く感じられるのかもしれません。
それが喜びになるのでしょう。
いいオバサンになりたいものです。

3. そんなふうに

年を重ねていくことを楽しめるようになりたいな~♪

自分の誕生日が この頃怖くて・・・・f^_^;

4. おめでとうございます!

とても素敵に年を重ねていらしてうらやましい限りです。
今年もすばらしい出会い、出来事がありますように♪
今日はお祝いしてくださいね(*^▽^*)

5. 美音さん、おめでとうございます!

私もそういうふうに余裕とか楽しみが年々増すように
なりたいな~と思います。
素敵な気持ちの変化ですね(*^.^*)
美音さん、ますます綺麗になりそうですョ♪

6. メデタイ(≧∇≦)/

お誕生おめでとうございます。

今日は色々とある日なんですね。改めて「そうだったなぁ」って思いました。

私も寅(一回り若輩者ですが)、今年は来年に向けての準備ですね。


この一年も素晴らしき年になりますように。

7. お誕生日

おめでとうございます(≡^∇^≡)
ウチの主人も丑年で、美音さんと同期ですね。
私は学年で3つ下の辰年です。
ウチは子供はまだまだ小さいんですけどね~。
お互い、心は30代で今年も若々しく過ごしたいですね(^O^)/

8. 姫子さん こんにちは♪

あららら・・・
何が原因なんでしょうね。
自分に自信が持てればいいんですよね。
私がそうできたのは健康ですね♪

9. polepoleccoさん こんにちは♪

ありがとうございます。
ケーキ作ってもらいました!
そうですね、素敵な出会いを願っています。

10. klavierさん こんにちは♪

ありがとうございます。
音楽を熱心にされているのを羨ましく思っているんですよ。
何か自分が一生をかけてできることを持てるって最高ですよね♪

11. やまBぃさん こんにちは♪

ありがとうございます。
若いっていいですね。
何でもできる時でしょ?
寅のようにじーっと辺りを見つめながら、作戦練っていきましょう♪

12. Noriさん こんにちは♪

ありがとうございます。
30代は子育てに大変でしたから、今は楽なんですよ。
これからは自分の好きなことをやってみたいと思っています。
健康であればなんでもトライできますものね('-^*)/

13. おめでとうございます。

いい感じで年を重ねられるって
すばらしいことですね。
感謝の気持ちが心の余裕を生むのでしょう。
ステキです!

私も少し先を歩いていますが
恥じないよううまく年を重ねたいものです。

14. お誕生日おめでとうございます!

若さぎゅーぎゅーづめ!
な年にしてくださいww。
寅年なんですね^^;
早生まれってうらやまし!

15. 誕生日、おめでとうございます♪

一年を無事に過ごせたことに感謝する気持ち、私も同じです。
健康には、人一倍注意されているbionさん、これからも、いい意味でマイペースで!

16. タッキー先生 こんにちは♪

ありがとうございます。
人生一度きりですからね、やっぱり思う存分やりたいですよ。
お互い仕事に趣味に頑張りましょう!

17. シャンティcocoさん こんにちは♪

同期と比べれば若いんですが・・・
若さぎゅーぎゅーづめですね (^O^)/
よーし今年は去年より頑張るゾ!

18. 怪傑ゾロさん こんにちは♪

ありがとうございます。
健康を第一にして、ちょこちょこと自分の器というんでしょうか・・・
大きくできたらいいなと思います。
マイペースですね♪

19. 来年が年女

うわあ~♪
私も同じ寅ですよ、同級生の多くは年男。
そっかあ
同じ年だったんだあ( ´艸`)

寅ですからね、ホントは孤独な狩人。

4回り、おめでとう♪

20. ゼンチさん こんにちは♪

わ~、そうだったんですか(*^▽^*)
寅はいざとなったら強いですからね。
今年はやりますよ♪
孤独な狩人・・・ 
そうなのかな。
まあ、頑張っていきましょう!
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる