“裏ワザ” 調味料?




ある番組で、“裏ワザ” ということで、さかんに料理を紹介していますが・・・



「肉じゃが」には、しょうゆとサイダーだそうです。


絶句でした。


あまりにも軽い発想なので、あきれてしまいました。


「スイートポテト」には、バニラアイス。。。



全部入っているから、それを使えばいい?


必要な調味料も入っていますが、全く体に良くないものも


多く入っているわけで、よ~く考えて使った方がいいですね。



何でこうしたものを、さかんに紹介するんだろう?


不思議でしたが、すぐに理解できました。



なんと “サイダー” のコマーシャルをやっていたのです。


この番組は、コマーシャルの商品を売るために、


こんな食事を 「作りましょう!」と、教えているのです。



醤油、砂糖、味噌、塩、油・・・・・


調味料は毎日少しずつですが、確実に体に入ってくるものですから、


よ~く吟味して使いたいものです。



1回だけでは症状は表れませんが、


少しずつ体内に不必要なものが溜まっていきます。



食事は自分自身で選んで、口に運ぶわけですから、


とても大切な “健康のもと” であることを、お忘れなく。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 今になって

ようやく食の重要性がわかって来ました。
最近は、野菜も極力無農薬の物を買うようにして
調味料等もこだわっています。
バニラアイスとかサイダーとか・・・
ちょっとでも口にすると、毒が体内に駆け巡る感じで最近は見向きもしません(笑)

2. ROSEさん こんにちは♪

えらい!
これもこれも。。。となると、何も食べられなくなってしまいますが、
やっぱり口に入れるものは、よ~く吟味しないといけませんね。

3. 企業優先社会

本物って何だろう?
日本は、あまりにも企業(利益)優先で個人の安全を無視しています。
イメージにごまかされないで、個人が正しい知識や情報を知って、自己責任で自分や家族を守っていくしかありませんね。

4. satomiさん こんにちは♪

日本が崩れ出しているようです。
一人一人がしっかりと真実を見つめていかないと、
上っ面だけで終わってしまいますね。
分かっていても、良くないことをやらなければならない・・・
そんな生き方したくないです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる