大きなブロッコリー


美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



こんなに大きなブロッコリーを2個いただきました。


大きくなっても花が咲かないんですよ。


しっかりと実がぎっしり詰まっていて、もうビックリ。



ただ、どうやって食べよう・・・


とにかく茹でてしまうしかないだろう。




美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



いつものドレッシングで結構食べてしまいました!


だって甘みがあって、やわらかくて美味しいんですもの。


あとは娘にベーコンとブロッコリーのスパゲティー作りました。


残りは冷凍して、ちょこちょこ使っています。


今日はスープの中に・・・


そうそう、このブロッコリーも米ぬか堆肥で作っています。





美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



点数ためて、エコバッグ頂いてきました!


300円分ですから、まあこんなところですが、


マイバッグに、じろじろ熱い視線を感じています。


おほほほほ~ ('-^*)/







にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. すごい!

スーパーでは、小さいブロッコリーしかないので、貴重です。
それで、軸のところも皮を取って、料理に使っています(笑)。
豊富で新鮮で安全な食材、いいですね~♪

2. 米ぬか堆肥

かなり威力がありそうですね~(^O^)/
有機栽培、素晴らしいです(*^▽^*)
ウチのブロッコリーも、とれたては新鮮でものすっごく美味しくって、ドレッシングも何もナシでも甘~いです('-^*)/

3. ブロッコリーの

色が濃いですね~
濃厚そうです!!

4. ブロッコリー

はじめは驚きましたが、こちらではブロッコリーをサラダ(生)で結構食べます。
特に新鮮なものは歯ごたえ&甘みがあって、家でも生のまま食べるようになりました。
もちろん、ドレッシングやマヨネーズを少し付けますが、新たな感覚との出会いがありますよ。
是非今度試してみてください。

5. ↑

ブロッコリー生で食べられるものなんですか!びっくり!@@
りっぱなブロッコリーですねぇ!
スーパーでは片手の握りこぶしくらいのブロッコリーかアメリカ産の大きいものばかりで、なかなかブロッコリー食べません。私はニンニクと一緒に炒めるのが好きです♡^w^

6. mariさん こんにちは♪

スーパーで小さいのが200円でしたよ。
とてもとても手が出ません。
こんな大きいの頂いてほんとに感謝です。
もちろん軸のところも頂きますよ。(^O^)/

7. Noriさん こんにちは♪

お宅でとれたら最高ですよね~
美味しくて、噛みしめながら、ニコニコしながら食べているんでしょうね♪

8. おーちんさん こんにちは♪

そうなんですよ、色がしっかりしていますよ。
でも甘いから、美味しいんですよ♪

9. 藤さん こんにちは♪

そういった食べ方があったんですか!?
生でなんて、こちらでは聞いたことがないですね。
わ~、ありがとうございます♪
今度ぜひやってみます。(^O^)/

10. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうですよね、私も初めて知りました。
スーパーのを見ると、生で食べようとは思いませんよね。
ニンニクとブロッコリー合うんですよね。
そこにたまに赤唐辛子入れたりしま~す。('-^*)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる