ホットケーキのつもりが・・・

とうとう関東にもインフルエンザがやってくるとか・・・


皆さんは予防接種されたのでしょうか。


まだ鼻水たらしながら、どうしたものかと考えています。


うがいと手洗いしかできないんですけど・・・




はと麦  をどうにか上手く使いたいと思って、

(クリックどうぞ)

ホットケーキに入れてみようかな♪


どちらかと言えば、きなこに似た粉ですね。



美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



小麦粉+はと麦+ベーキングパウダー+豆乳



全部混ぜて作ったら、こんな感じになってしまいました。


膨らまないんですよ。


ポタ、ポタ・・・ うん~、何か違うんだな~



ハチミツをかけて食べてみたんですが・・・


どちらかと言うと和菓子っぽいような、


ホットケーキって感じではないんですよ。



これならネギをたくさん刻んで、和風にして


ねぎ焼きで食べたほうが美味しいでしょうね。





美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



ということで・・・


うん、やっぱりねぎ焼きですね。


たっぷりの削り節かけて、醤油かけて、


こっちの方が断然美味しいですよ!


今度はおやきでも作ってみようかな・・・





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 鼻水?

あらら。辛いですね。でもデルモノは出しちゃいましょう(^O^)
はと麦お好み、美味しいそうですよ。病気の時には、あっさりと栄養補給できる食べ物が有り難いです。

2. はらちゃん こんにちは♪

熱はないんですけどね、ずっと鼻水とくしゃみです。(><;)
昨日下仁田ネギを買ってきたので、たっぷり入れて
また作って食べようかな~
鼻水吹き飛ばしちゃわないとね♪

3. 大阪では

すでにインフルエンザがはやっているとか・・・
関東にもいきましたね~。
気をつけてくださいね~('-^*)/
私は予防接種にいったら、ワクチンなくなったので、できませんって言われました(^o^;)
なんでも早めにしておかないと、いけませんね~。
ホットケーキミックスがうちにもたくさんあまってます。
私もネギ焼きつくってみようかな~(^O^)/

4. Noriさん こんにちは♪

やっぱりワクチンないんですか!?
かからないように、元気でいるしかないですね~
今の時期ねぎは何にでも合いますよね。
たっぷり入れてネギ焼きいいですよ♪

5. ネギ焼き

美味しそうですね!
風邪にもききそうです。
私も風邪で微熱と鼻水がでています(>_<)
お互い気をつけましょうね^^

6. プラリンピックさん こんにちは♪

えっ、風邪ですか?
微熱も・・・気をつけてくださいね。
まだ気温が高いからいいですけどね。
ネギいっぱい入れてたくさん食べて、体力つけましょう、お互いにね♪

7. 無題

和風なら黒蜜かけても美味しそうですね^^。もしかして、砂糖を入れたら膨らむのかなぁ? 
葱焼きも美味しそう!はと麦をご飯やお茶以外にも使うって、考えたこともアリマセンでした。いいアイディアですね~。

8. 行ってきました

今日インフルエンザ予防接種してきました~。
(通勤で満員電車に乗るので・・・)
小学生以来なので少々緊張しましたが、上手な先生だったので、ほとんど痛くなくてよかったです。
やっぱり40から50代くらいで、ベテランの先生に打ってもらうと違いますね。
和風ホットケーキ美味しそう♪

9. シャンティcocoさん こんにちは♪

このはと麦は粉ですよ~
ヨーグルトにかけたりもするんですが、ど~も粉が気になって・・・
それなら混ぜちゃえ!ってことなんですけど。
砂糖、今度入れてみます。

10. おせっかい主婦さん こんにちは♪

それは良かったですね~
満員電車じゃ、どこにどれだけのインフルエンザの人がいるか、
分らないですものね。
とにかく今はたくさん食べて頑張るしかないですよね。
気をつけて、行ってらっしゃ~い♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア