1秒と1%


美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



今までは4年に1度うるう年と聞いていたんですが、


来年はうるう秒とのこと。


1日増やして366日にするのではなく、


1度だけ、 1分が61秒に。


2009年1月1日 8時59分60秒


こんなの初めて知りましたよ。


1秒も大切なんですね。



でもですよ、でも世界から比べてかなり低い食糧自給率で、


やっと39%から40%に上がったからと喜んで、


これから10年間で50%にすればいいなんて、


そんなのん気なことをやっていていいんですか!?



小麦粉が高くなったから、米粉を売れば自給率が


上がるから・・・



数字ばかりにこだわって、現状はそっちのけ、


日本の農業をもう一度立て直していかなくては、


本当に日本は食べていけなくなりますよ。


働きたい人はたくさんいるんですから、


その環境を創っていかなくては・・・



先日もテレビで、道路工事ばかりやっている。


電気で掘り返し、ガスで掘り返しして・・・


そんな無駄なことをやっていないで、


もっと全体を見て、総合的に計画すべきだ!


といっても、予算がないからできないんだ、ということ。


それなら、その原因を変えていかない限り、


ずーっとそのままだということでしょ。



目先だけを見ていて、チビチビ部分だけをやっていたら、


10年経とうが20年経とうが、ことは良くはなっていきません。


全体を動かしていくことで、良くなっていくし、


結果節約にも繋がるのでは?


どれだけ使うというよりも、どのように使っていくか・・・


方向を見直さないと、日本は変わっていきません。



Merry Christmas♪


皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように・・・



美音の健康レシピ<心+体+食+環境>




にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

ペタにコメントの返事ありがとうございます。
行政は融通が効かないから、自分たちで出来る事をやらなければならないですね。数字は、無視は出来ないけど、踊らされてはならないですね。数字の持つ意味を考えていく必要がありますね。

2. クリスタルパレスさん こんにちは♪

こちらも文句ばかり言っていては何も始まらないですよね。
スローな国にもどかしさを感じる人も多いと思います。
我々も考えていく時期なんだと期待もしています。

3. こんにちわ~!

ペタ、訪問ありがとうございます。
私も難しいことはわかりませんが、お役人ってホント、目先のことしか見えてないの~って思います。その場しのぎの事ばかり言わないで、もっと道理を見極めていただきたいものですわ~(プンプン)
私たちにできることは、積極的にやっていきましょう!

4. ぽんころころさん こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます。
頼りにならないお役人さま、見れば見るほど何やってんの?っていう感じです。
自分でやるしかないですものね。
頑張りましょう、ネ♪

5. ソウソウ(-"-;)

もっと必要なところに税金を使って欲しい。

金持ちの政治家は、金さえ出せば食べれるのでしょう。
年老いた政治家は、自分の生きているうちは大丈夫と思ってるのでしょう。

もっと真剣に先の先まで見据えた取り組みができる政治家はいないのでしょうか。。。

ほんとに私の老後は死の世界に思えます。。。

6. やまBぃさん こんにちは♪

我々の生活を安心させて欲しいものですね。
それは誰がやるのか、自覚していない政治家が多いようです。
来年こそは楽しく元気に過ごしたいです。
頑張っていきましょう♪

7. メリークリスマス♪

ほんとにそうですよね。
失業率ばっかりあがって
いったいこれからの日本はどうなるんだろうって思ってしまいます。
でも変えていかなくては問題はそのままですよね。
政治をやっていこうと志を持たれた方たちに
しっかりと地球的な目をもって、日本の国を導いていく為に、みんなの税金を有効に使っていただきたいものです。

8. 華凛さん こんにちは♪

製造業はどんどん悪くなっていくのですから、そこでどうしようなんて
必要ないと思います。来年はもっと酷くなるでしょう。
だからこそ農業を奨励し助成金を出して、失業した人たちを
そちらへ迎えれば・・・と思うのですが。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア