芋茎を干して





ここ数日お天気が続いてくれて、


お日様の温もりに幸せを感じます。



芋茎(ずいき)を干したものを母が作ってくれました。


こうしておけば、一年中美味しく食べられますからね。


母は今年早々後期高齢者(1月に75歳)となるわけですが、


こうして食事に対して、いつまでも手をかけていられるよう


元気でいて欲しいなと思います。





美音の健康レシピ<心+体+食+環境>



またまたパックするよう母に勧められました。


ヨーグルト、黒酢、はと麦を混ぜるだけの


自家製天然パックです。


自分の肌の調子がいいから、ヤレヤレ言うんですよ。


まあ、元気な証拠なんですけどね♪





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 母親の影響

体にいいもの
パックを奨めるお母様、素敵ですね。
bionさんと同じじゃないですか?
お互い影響しあって、いつまでも綺麗で元気でいてほしいですね。

2. さすが!

bion18さまのお母様でいらしゃいます!
パックをお勧めになられるなんて\(゜□゜)/
最近、まったく疎くなっています。。。
芋茎、いいですね!
どうして、天日に干すと美味しさが増すのでしょう?
栄養価も上がるんですよね!

3. おはようございます。

ペタありがとうございます。お母さま、お元気ですね。幸い私の両親も元気にしていますよ。身体が動くと云うのは、ありがたいと思います。

4. はらちゃん こんにちは♪

いいものがあれば、あれもこれも勧めてくるんですよ。
私もこうなんですかね・・・ f^_^;
元気であればこそ!ということで。

5. mariさん こんにちは♪

天日で余計な水分もとんで、栄養がビッシリ詰まっているんでしょうね~
ほんとにこのパック、効くのかどうか・・・ 
まあ、ヘンなものは入っていないので、大丈夫だとは思うのですが・・・(*^▽^*)

6. クリスタルパレスさん こんにちは♪

10年近くも寝たきりでは、皆が疲れてしまいますからね。
やっぱり元気で動いていてくれるのが一番ですね♪

7. すてきな

お母さんですね~
気持ちとてもよくわかります。

8. こんばんは

今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)

ウチの母も75歳です。
お互い親には健康でいてほしいですね~(^O^)/

9. 園主(ミチコ)さん こんにちは♪

自分の好きなことができるって、素敵なことなんですよね。
元気であればこそです。

10. Noriさん こんにちは♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
親には元気に動き回ってくれて、本当にありがたいと思いますね。
もちろん自分も元気で、ですよね。(^O^)/

11. 無題

いつまでも美と健康を求める心が若さを保つ秘訣なんですね^w^

12. シャンティcocoさん こんにちは♪

でき合いのものが嫌になって来たんでしょうね。
歳なのかもしれません。(^^ゞ
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる