雑穀 続けてみようかな・・・





最近いろんな番組で、「雑穀を食べてみましょう」と


放送しています。


以前も麦を白米に入れて食べてみたりしたのですが、


どうも美味しくないんですよね。


それでも身体にいいから、ガマンして?食べてみようかな・・・


と思っても、続かなかったんです。


皆さんも、そんな経験ありませんか?



雑穀というのは(クリックしてみてください)


玄米、黒米、赤米、黒豆、小豆、大麦、はと麦、


黒ごま、白ごま、ひえ、もちあわ、もちきび、たかきび、


キヌア、とうもろこし、アマランサス・・・


まあ感心するほどたくさんの栄養が


含まれているんですよね。






そこでもう一度チャレンジしてみようと、


たくさんの雑穀をご飯に入れて炊いてみました。


なんだか鳥の餌のような感じですよね。


でもお腹には全く負担がなくて、とても美味しくいただけました。







ここにたっぷりのもみ海苔と、梅干をのせればOKです。


この海苔がまた、とっても美味しいんですよ♪


娘にも 「肌にいいし、太らないから・・・」 と話したら、


喜んで食べていました。


これから娘と一緒に、雑穀をちょっと続けて


食べてみようかなと思っています。


徐々に中味を変えていっても面白いですよね。



雑穀アドバイザーの奈美悦子さんも3ヶ月ほどで


効果がでてきたとおっしゃっていましたから、


まずは、それまで頑張ってみよう!





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 雑穀!

とても興味があります。
以前購入したものは、一晩水に浸して・・・と、少々お手間がかかりました。。。
でも、やっぱり、もう一度、挑戦してみたいと思いました!

2. mariさん こんにちは♪

ここ1週間ほどなんですが、お通じがいいんですよ♪
以前よりも雑穀もいろいろ出てきて、美味しく簡単にできるようです。
少しずつでも食べていったら、身体にはいいと思いますよね。

3. こんにちは

先日は温かいコメントありがとうございますo(^▽^)o

ところで雑穀米うちも始めようかと母と話していたんですが、
やっぱり「あまりおいしくないんだよねぇ。」
の一言で片付けられてしまいました。。

実際実演して作って体によいことをアピールしないと
難しそうです。。。
次に説得するための関門は父親です(笑)

健康になるのに障害多いです(;´∀`)>

4. おーやんさん こんにちは♪

まあ、それはそれは大変ですね。
毎日でなくてもいいんですよ。
たまにひじきご飯に雑穀を使ったり、雑穀焼きおにぎりにしたり・・・
白米でなければという人もいますからね。
炊いて冷凍して、おーやんさんだけで食べてもいいんですよ。

5. 我家も食べています

ベタ有難う御座います。
私は16雑穀を買って食べています。便秘は無いですね。 一週間に2度くらい16雑穀ですが・・・後は麦御飯にしたり白米にしたりです。
16雑穀は美味しいと私は感じています。夫はもう一つのようですね。
余り神経質にならないで続けたいと思っています。

6. yocchan-2525よっちゃん こんにちは♪

私もそうですよ。
そこに少しの麦を入れたりして・・・
今日は国産のものを買ってきました。
すぐに止めてしまわないで、続けて食べられたらいいですよね。
家族の健康のために♪

7. 3ヶ月

食べるというのは?正しくは100日と思います。
皮膚は3週間、血液は3かげつ(100日)、骨は3年といいますよね。再生するのに!!私は玄米を良くかんで1口を、(50回くらい)
100日続けました。驚く効果がありました。

8. 園主(ミチコ)さん こんにちは♪

そういうことですか。
勉強になります、ありがとうございます。
100日頑張ったんですね、エライ!
やっぱり身体を再生するためには、時間をかけてやらないと
いけないんですね。
やる気出てきます♪

9. こんばんは♪

私は大麦が大好きで以前からご飯を炊くときに麦は入れていました。
従って雑穀も大好きです。もともとやわらかいご飯より、歯ごたえのあるかためのご飯のほうが好きなので、雑穀も抵抗がありません。
体にいいですものね。私も毎回とはいきませんが(値段が高いので)時々食べようと思います。

10. 花歌(はなうた)さん こんにちは♪

やっぱり値段なんですよね。
私も昨日2割引だったので雑穀を買っておきました。
どうにか上手く食事の中に取り入れていきたいな~と、
量も加減して一気に行かずに、ゆっくりとやって行ければなと思います。

11. 無題

雑穀、スティックに入っていて、ご飯炊くときに一緒に入れるだけ・・・というものを使ってます。美味しいです。以前、知り合いのお宅でヤズヤのなんとか米(これもご飯に入れて炊くだけ)を頂いたら、モチモチっとしてとても美味しかったですよ。^w^ 

12. シャンティcocoさん こんにちは♪

スティックのが簡単で美味しいですよね。
他にもそういったのがあるんですか・・・
白米だけでなくて、もっといろんなものがあるんだな~と
感心しながら食べてみようかと思います。(^O^)/

13. こんばんは♪

我が家も雑穀と白米を合わせて、
毎日食べてます。
私はあの歯ごたえと香ばしさが好きで、
ハマってしまってます^^

14. プラリンピックさん こんにちは♪

今まで白米だけで食べていたのが信じられません。f^_^;
私もその香ばしさが嬉しくて・・・
健康を考えると、続けられそうです♪

15. キヌアについて

キヌアについては詳しいHPがあります★
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ。

16. 雑穀キヌアと女性の健康さん こんにちは♪

貴重なお話ありがとうございます。
また勉強になりました。
今も白米よりも雑穀でないとダメになるほど、美味しく食事しています。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる