エコしてみよう





白菜もこんなに大きくなりました。


自分で作ってみると愛着も湧いて、


大事に育てようと思いますよね。



定額減税からいつの間にか生活支援になり、


12,000円が戻ってきたからといって


景気対策になるのかな・・・


退職金6000万円の田母神さんだって、


「生活が苦しいので、いただきます・・・」







今までいろんなことに使い過ぎてきたのは事実で、


私たち一人一人も考えていかなくてはなりませんね。


そこで、エコカードを作りました。


袋を使わずに、自分の袋を持っていくだけなんですけどね。


皆さんもスーパーの袋、貯まっていませんか?


買えば袋に入れてくれるから・・・ 


だからどんどん買ってしまうんですよ。



でも自分の袋を持っていると、


丁寧に品物を選ぶようになるんですね。


余計なものは買わなくなるんです。


エコしてるなんて、まだまだ言えないですけど、


今まで何でもかんでも好きなだけ手に入ったことを、


少しだけ見直してみようかな、と思うんです。





だからかな・・・


ちょっとした数字のプレゼントも嬉しいものですよね♪





にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 白菜が!

大きくなってきましたね(^O^)プランターからはみ出して。柔らかそうな葉っぱです。
こちらのスーパーは一斉に10月から、レジ袋有料(5円)になりました。だから、常時袋を持参しないといけません。一斉にってのがポイントです。スーパーも客商売、マイナスイメージ付けたくないですから、同じスタート地点にたてるので、いいんじゃないかな。

2. おはようございます。

白菜は楽しみですね。生活支援…何だかよくわからないけど…貰って生活が少しでも楽になるなば…もらいますよね。
景気がどうのこうのより自分たちの毎日の生活をどうするか!?が先に立ちます。

3. はらちゃん こんにちは♪

スーパーの袋があちこちで有料になってきていますが、
こちらはマイ袋を持ってくる人は、やっぱり数名です。
一斉にしたほうが気分的にもいいと思うのですが、お店によって考えも違ってくるのかもしれませんね。
白菜もいつ食べてみようか・・・ なんですが。

4. クリスタルパレスさん こんにちは♪

白菜もどのくらい育つのでしょうか・・・
1800万円に方は2%ということですから、ほとんどがいただけるということですね。
でも一時的に貰っても、その後の経済がどうなっていくのか、
不安にもなりますよね。

5. こんばんは!

レシートの数字が1234になってますね♪
なんか嬉しいですよね^^

我が家もほとんどマイバッグです。
買いすぎなくていいですよね。

ひとつひとつのものを大切に使う、
野菜を育てることも、一生懸命働いて購入したものも、
もったいないの精神で、愛着を持って使いたいですね♪

白菜、大きくなるのが楽しみですね!

6. 無題

いままで通りの買い物をしたら、エコバッグ2~3個持っていかねば・・・ってなってしまうなぁ・・と思っておりました。エコバッグ持参のときは、一つの袋に入る量を見計らって買いますね。

7. プラリンピックさん こんにちは♪

そうなんですか。
今まで買いすぎていましたからね、ここで見直さないと・・・
自分たちのためにも、周りのためにも、そう思います。
白菜、日増しに大きくなっています♪

8. シャンティcocoさん こんにちは♪

とにかく袋が多いもので、今までので溢れていますよね。
エコバックを持っていれば、その分安いモノを選んで買えますから、
一石二鳥(^∇^)

9. 小さめのエコバック

こんにちわ♪

割りと小さめの
エコバックを持って行って
失敗かなって思いましたが、
あまり買わないようにしたので
かえって良かったのかもです。
でも結構忘れて行く事が
あるんですよね…(>_<)

10. kingyoさん こんにちは♪

そうですね。
あまり買わないようにするのもいいかもしれません。
私はカバンの中にいつも袋を入れておくようにしています。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる