日々の積み重ね 何を食べるか

健康であるのも病気になるのも、
日々の積み重ねなんですね。

”You are what you eat.”

健康で長生きしたいなら、
食べ物も美味しいからとか好きだからとかではなく、
やはり体にとっていいものを食べることが必要です。

毎日タバコを吸って、お酒を飲んで、
食事も肉ばかりでほとんど野菜や海草も食べず、
牛乳、チーズ、マーガリンなどを食べていたら、
間違いなく生活習慣病になりますよ。

ガンになった方の食事を見てみると、
肉や卵、牛乳などの動物性の食物を
たくさん摂っているんです。
中性脂肪の数値も上がっているのには驚きました。

世界中に様々な美味しそうな食物が溢れていますが、
その中から何を選ぶかによって、
私たちの健康状態は決まります。

生活習慣病は食事が原因といっても、
すぐに発病するわけではありませんが、
体の中では、今までの食生活が
しっかりと蓄積されています。
日々の継続が体を作っているんですね。

食生活で健康にも病気にもなることを
常に頭に入れておきたいものです。

kirikonbu.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる