健康のために ちょこっと体づくり

日曜日卓球の試合に行ってきました。
初めて勝ったんですが、動画で試合を見ると
カラダが立っていて、これじゃあダメですね。
35年前の古い考えを全部変えていかなくっちゃ!

試合でご一緒した同じ50代の女性とちょっとお話しました。

お子さんは20歳と24歳の大学生男子、就職活動もしているそうで、
私は息子が30で去年結婚したんですよ~なんてね。
卓球を始めて、まだ4年だそうで、
やっぱり今はなかなか勝てないけれど、
もう少し頑張ってみたいと前向きな方でした。
カラダは硬くなってしまっていて、
ヨガの教室にいったけれど続かないとのこと。

 私もヨガやっているんですが、
 時間のある時に家でやっているんです。
 これからずっと60,70,80歳になっても
 元気に動いていたいから、
 そのためにはヨガを続けて、でも頑張り過ぎずに、
 ちょこちょこやっていることが大切なんだと思います。

そんな話をしたらその女性は目を丸くして、
 「そうなんですね。
 わざわざ教室に通わなくても、家でやればいいんだ!」

私は体育の授業中にバスケで頭を強打し、
その後遺症で長く苦しんできましたので、
とにかく健康であることが一番なんですよ。

勝つためには技術も必要ですが、まずは体づくり!
普段から大股速足で30分歩いたり、
毎日腹式呼吸したり体幹トレーニングしたり、
どれも時間のある時に
無理しない程度にやっているんだという話もしたところ、
何か吹っ切れたようで、「私も頑張ります!」と、
こんなたわいない話を喜んでくれました。

 「これからもお互い卓球頑張りましょう。
  またどこかでお会いできたらいいですね♪」
そんな言葉でお別れしました。何だか嬉しい1日でした。


koen-10gatu.jpg






               
ポチッと応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる