昔のカメラ PETRI





1960年代に私が生まれたので写真を撮ろうと、


父が買ったカメラ 「PETRI」 です。


当時は両親が結婚してから、ようやく8年経って


生まれた娘なので、写真をバシャバシャ撮っていました。



今はCANONやニコンなど、私たちの生活に根付いた


カメラしか、素人の私は知らなかったのですが、


このカメラも当時安価で、機能もしっかりしていたようですね。





先日部屋を片付けていたら、どこからか


このカメラが出てきたんですよ。


弄ると結構ジ~とか動くんです。


果たして今も写るものなのかは分りませんが・・・


それを見て、娘がこのカメラを使いたいと言い出しました。



もうこの会社も倒産しているということなんですが、


中古の、なんとも味のあるカメラが、


嬉しくてたまらないようなんです。




カメラに詳しい方、教えていただけますか?


このカメラ使っても大丈夫でしょうか・・・


変にお金ばかりかかってもしょうがないし、


フィルムはあるのかな?


もっと効率的なカメラの方がいいのではと思うんですが・・・


いかがなものでしょうか?





にほんブログ村 環境ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. PETRI

名前だけは、耳にしたことがありますが、実物ははじめてです。絞りとシャッター、巻き上げが正常だと写ると思います。フィルムは、まだカラーネガフィルム売っていると思います。パーツが残っていれば修理は可能かと思いますが、最低3万円はすると思います。

2. ペトリのカメラ

実際に35ミリのフィルムを入れて写真を撮ってみればいいと思います。ペトリは1977年に倒産しましたが、今は川口のほうでペトリ工業として望遠鏡、双眼鏡を作っています。ブログの写真を見るかぎり、懐かしいカメラですね。一眼レフの前の型です。この当時オリンパスのペンシリーズが世の中で爆発的に売れていました。

3. なつかしいですね

コニカとかオリンパスに伍して
頑張っていました。アメリカでも
ずいぶん人気で売れたはずです。
ペトリ35って言ってました。

4. こんばんは!

多分、普通のフィルムで使えると思いますよ。カメラ屋さんで相談してはどうでしょうか?ただ露出(光の量)やシャッタースピードを考えてやらなければならないから、慣れるまで大変かも知れませんね。

5. 龍之介さん こんにちは♪

3万円ですか・・・
考えてしまいますね。
娘も高くてビックリしていますが、そんなに写真のセンスも
あるのかどうか・・・
私はそちらの方が、心配です。

6. 信州ほたるの里のひろさん こんにちは♪

細かいところまで詳しくご存知ですね。
一眼レフの前の型ですか。
そうですか。
35ミリのフィルムを入れてみるんですね。
娘によ~く話してみます。

7. tak418さん こんにちは♪

もう40年以上も前のことですからね。
安い価格なので、結構アメリカでも人気があったようですね。
写真はよく撮られているんですか?

8. クリスタルパレスさん こんにちは♪

普通のフィルムでよろしいんですか・・・
そうですね。
カメラ屋さんでよ~く聞いてみるしかないですよね。
カシャっという音がいいらしいんです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア