かぼちゃでチン





かぼちゃを2個いただきました♪


さ~、何して食べようかな・・・



かぼちゃを茹でて、というのはいつものこと。


薄く切って油で焼いて、塩を振って食べたり、


かぼちゃサラダにしたり、


今度はかぼちゃスープでも作ってみようかしら・・・




かぼちゃと電子レンジ


皆さん、ご存知ですか?


丸ごとのかぼちゃを電子レンジでチンするだけで、


やわらかく調理できるんですよ。







こうしてお皿にのせて、ラップはしません。


ほっくり仕上げるには、加熱後に水蒸気を飛ばします。


時間は数分、かぼちゃの大きさで調節してください。


電子レンジである程度やわらかくすると、


後の調理がしやすいんですよね。






あまり色がよくありませんが、かぼちゃポタージュを作りました。


皮ごとこして(ミキサーがなかったので)、豆乳と塩を混ぜて・・・


結構美味しかったですよ♪




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おいしいですよね(^o^)

おはようございます、美音さん(^o^) 我が家には自然に生えたかぼちゃが群生してます。種を畑に捨てると、そこから生えてすくすく育つんですよ。たくましいです!
私も今年は小ぶりなかぼちゃを軽く5個くらい食しました。最初は細かく切ってゆがいてたんですが、せっかくの甘みが消えるから・・・。レンジでチンしたら、なんて手軽でしかもおいしいんだろうと・・・♪それ以来下ごしらえはレンジです!
でもさすがにまるごと1個は驚きましたよ(^_-)-☆

サラダやコロッケがメインでしたが、スープも簡単そうで私にもできるかな。次は挑戦してみます!

またレシピがあったら教えて下さいね(^_-)-☆
今日もかぼちゃで一品、何か作ってみようかな。

2. スープ

有機の野菜をとっているのですが
かぼちゃはまるごとやってきます。
スープが多いかなあ。。。
でも本当においしいですよね。

3. poohさん こんにちは♪

わ~、そんなにですか、羨ましいですね♪
今のかぼちゃは甘くて美味しいんですよね。
どうぞたくさんお料理してみてください。
レンジでチンすると、すぐに柔らかくなって、サッと種も取れるし、
切りやすいんですよ。

4. タッキ-先生 こんにちは♪

いいことですね~
季節の野菜は、ほんとに美味しいですよ。
有機だと、よけいに甘みがあって、かぼちゃもズッシリ、重いでしょうね♪

5. かぼちゃ♪

美味しいですよね♪
私もかぼちゃポタージュ
好きです。
レンジでチンして
裏ごしすると、
手軽に出来ていいですね。
今度やって見ようかな♪

6. kingyoさん こんにちは♪

そちらのかぼちゃって、ホクホクして、美味しそうな感じですよね。
簡単に作ってみてくださいね。
力入れないっていうのが、なによりです♪

7. こんにちわぁぁ

かぼちゃ いいですねぇ~(^ε^)
食べたくなってきちゃいました!
私もポタージュする時は
なるべく皮も残して作るので
ちょっと色が黒くなってしまいますが
皮も、もったいなくて…
貧乏性な私です(^▽^;)

8. usakoさん こんにちは♪

はい、私も同じ貧乏性でして・・・f^_^;
栄養たっぷりで、体には最高ですよね。
季節の野菜だから、色も良くて甘みもありますから、
ポタージュには一番だと思いますよ♪

9. カボチャのスープ

おいしそうです~!
豆乳でカボチャの皮も使って、
優しい味がしそうですね^^
カボチャを丸ごとレンジでチン!は、はじめて聞きました☆
今度、試してみます♪

10. プラリンピックさん こんにちは♪

ありがとうございます!
私も牛乳は飲まないので、豆乳とかぼちゃで作ってみたら、
とろりと滑らかで、飲みやすかったですよ。
このかぼちゃは小さかったので、3、4分で柔らかくなりました♪

11. かぼちゃ

おいしそうです。
チンできるんだ。
参考にします。

12. nonponoさん こんにちは♪

どうぞ、やってみてください♪
ホクホクで美味しいですよ。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる