高校野球の季節です




第90回全国高校野球選手権大会埼玉大会が始まりました。


 市立川越×朝霞


おとといは15回同点のため、昨日再試合が行われました。


大勢の人が観に来ていて、こんな小さな球場に3000人が


集まりました。



野球部のコーチは、私と同年代の知り合いが頑張っていて、


ただの試合というより、家族を応援しているような感じです。



1回から8回まで、0対0の投手戦でしたが、


8回裏に市立川越がノーアウト2塁、


そしてもう一本ヒットを打って、ようやく1点が入りました。


1対0で試合終了。


あ~、よかったよかった。 ニコニコ




なかなか点数が入らないと、コーチは何やっているの!?


バット持っているんだから打席に入ったら、打ちなさいよ!


と、観ている方は、なんでもかんでも言っていましたが・・・



試合を観ている間、ふと人生とダブらせていました。


ただバッターボックスに立っていても、何も始まらないんだ。


どうにかして、まずはボールを打たなければ


点数にもならないし、フォアボールを待っていてもダメ。


自分の方から、打つとか走るとか、積極的に


前進していくことが大切なんだな~



毎回ヒットを打たなくてもいいから、ここぞという時に


ポ~ンと打って点数を入れて、試合に勝つ。


なんだか自分の人生を見ているようです。






にほんブログ村 健康ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

私はサッカーの試合の方が、もっと苛立ちますww(苦笑)。シュートせにゃ点は入らんばいっ!と毎回じれったい。
海外の選手は「自分が入れる!」という自負に満ちて見えます。日本にはそれが足りないように見えます。他の誰でもない、自分がやるのだという意欲、人生においても必要ですね~。-0-;

2. こんにちは!

こちらは、間もなく県大会が始まります。確かに、自分から向かっていく気持ちがないと前に進みませんね。後は自分がやった事を後悔しない事だと思います。

3. 次もゴー!

力の入った、試合になりましたね。
結果がよくてよかったです。
お疲れさんでした。

4. 夏!

高校野球が始まると夏本番!って感じがしますよね!!!
高校野球大好きです!熱い球児達が大好き!!

5. 思い出します

長男が県下ベスト4まで登り詰めた
夏の大会(・∀・)
甲子園経歴のある高校からの誘いを断り
普通の進学校で野球生活楽しみました。
甲子園に行かなくとも
ベスト4は
息子にとっての最高の青春の思い出です。

6. シャンティcocoさん こんにちは♪

やっぱり違いますか。。。
昨日もなんだかじれったくて、もっとどんどん出て行けば
点数も取れると思うのに、やらない。
心も体も、もっと日本の男、強くなれ!って、感じですよ。

7. クリスタルパレスさん こんにちは♪

後悔しないこと・・・ ですよね。
なんだか自分に納得しています。

8. india-lifeさん こんにちは♪

こんなに点数が入らないんじゃ、負けかな・・・と半分諦めていました。
ほんとに、よかったよかった、です。

9. てんさん こんにちは♪

私も一度だけ甲子園へ応援に行ったことがあるんですが、
何と言っても、カチワリが美味しいんですよ♪
汗だらだらですけど、いい気分です。

10. Haraちゃん こんにちは♪

わ~、いい思い出ですね。
高校男子が野球を頑張る姿は、なんとも応援したくなりますよね。
普通高でのベスト4は素晴らしい思い出になっていると思います。

11. 甲子園

私も甲子園球場好きです。
最近は行ってませんが、
プロ野球のナイターを
外野でビール飲みながらのーんびり
みるのが、気持ちよかったな。

高校野球はもっと気合を入れて見るので
最近は体力が持ちません(汗)。

12. こんばんは♪

>自分の方から、打つとか走るとか、積極的に
>前進していくことが大切なんだな~

そうですよね~。見方を変えると人生みたいですね。
今はサッカー派ですが、自分が高校生のころはよく応援に行きましたよ。すごく楽しい想い出です。

13. こんばんは!

高校野球=夏ですね!
私の息子も高校野球児でした。
応援にも、力が入ります。いいですよね、高校野球!人生のドラマ、です!

14. seriさん こんにちは♪

私も30年以上前に甲子園へ行っただけで、今は埼玉大会へ
行くくらいしか、体力ありませんよ。f^_^;
もっと皆が興奮できるような、そんな頑張りが出てきてくれるといいんですが。

15. usacoさん こんにちは♪

今はサッカー派の方が多いですよね。
プロ野球のやる気がイマイチ感じられないのですよ。
高校野球はいろいろな応援団やおじちゃん、オバちゃんたちや
たくさんの人たちが一生懸命になっているのが、気持ちいいです。

16. 怪傑ゾロさん こんにちは♪

息子さんのガンバリ、いろんなドラマがあったんでしょうね。
高校野球はプロと違って、その一試合で勝ち負けがついてしまうので、
一生懸命さも格別ですよね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア