山桃ジャム





お天気の日には母は仕事で、草むしりに行って来ますが、


そこに山桃の木があって、たくさんの実がついていたそうです。


年とると、なんでも欲しくなってしまうんですね。


タダだからといって、取れるだけ取ってきてしまう・・・



この赤い山桃の実で、ジャムを作ってくれました。


甘酸っぱ~い、ほとんど甘くないジャムです。


この実をそのまま食べてみたら・・・・・


もうムセルほど酸っぱくて、酸っぱくて、涙が出てきましたよ。ショック!



でも、フランスパンを焼いて、バターと山桃ジャムをつけると


とっても美味しかったです。


なんだか、ホッとしました♪





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます。

暑い日が続いてますね。山桃ジャム、ちょっと酸っぱいくらいが、夏の暑さを乗り切れそうな感じですね。お互いに暑さに負けないようにfight!です。

2. 無題

山桃ってそんなに酸っぱいんですね。
ジャムにすると少し酸味も薄くなりますが
程よい酸味み残ってよいかもしれませんね。

3. 山桃酒

のんべえの勘ですが、

梅酒のように、
焼酎に漬けたら、
美味しい山桃酒できそうですね。

4. 山桃

実がかわいいですよね♪  たしか そのまま食べた事がありますけど 平気だった気がします・・・。完熟していたのでしょうか? あのちょっとワイルドな酸味がおいしいですね。

5. あらら・・・

その色の山桃は酸っぱいですよ(^^;

もっと黒々とした色にならないと駄目・・・
私の実家ではこれを普通に摘んで食べる習慣がありますけど

この色の実はとってはいけませんよ
紫色になるまで放置です(^^

6. クリスタルパレスさん こんにちは♪

はい、この蒸し暑さ、なんとかして欲しいですよ!
まだまだ、夏はこれからですものね。
頑張りましょう、ファイト!

7. sakura-beautifulさん こんにちは♪

あんまり甘いジャムよりは、こういった酸味のある方が、
暑い時期にはいいのかもしれませんね。
口には残りませんからね。

8. 龍之介さん こんにちは♪

そうですか~
焼酎に漬けるんですね。
母に教えたら、喜んじゃいますよ♪

9. とほほママさん こんにちは♪

完熟していたんでしょうね。私のは、凄く酸っぱくて・・・
可愛い赤い実を見ると、美味しそうで、いくつでも食べられちゃう
感じですけど。f^_^;

10. まりりんさん こんにちは♪

そうだったんですか・・・
赤じゃないんですね。ありがとうございます、理解できました!
いつもスミマセン、まりりんさんのハートマークが出せなくて。。。(;^_^A

11. ヤマモモのジャム

私も沢山生ってる木を見つけたので、作ってみたいと思いましたよ。
ヤマモモ酒もいいそうです^^

12. himeyuriさん こんにちは♪

ぜひ、山桃ジャム作ってみてください。
その季節にある実を使ってできるジャムは、格別ですよね。(^O^)/
山桃酒もネ!

13. ジャム

おいしそうですね。
山桃か。
食べたことないです。

14. いいなぁ~ゴクリ

ヤマモモ・・・そんなに酸っぱいとは^^;以前瓶詰めのシロップ漬け?を食べたら、歯応えが全然なくて、物足りなかったです。もいで直ぐ食べるとどんな歯応えなんでしょ?^w^

15. nonponoさん こんにちは♪

私も初めてで、そんなの食べていいの?って、聞いてしまいました。
いろんなジャムも、たまにはいいかも。

16. シャンティcocoさん こんにちは♪

もう少し熟してからの方がいいようですが、こうした、
もの凄く酸っぱいのだったら、物足りない、なんてことはなくなるかも。(‐^▽^‐)
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる