緑のミニトマト





ミニトマトもだいぶできてきたんですが、


全然お花が咲いていないんです。


どうしたんでしょう?


もしかしたら、このミニトマトはお花が咲かないのかな・・・


それとも知らない間に、パ~っと咲いて枯れちゃったのかな・・・



話を聞くと、トマトは暑い地方のものなので、


あまり水をあげない方がいいとか。



これが真っ赤に実をつけるのには、まだまだ時間がかかりそうですね。


その前に鳥が来て、食べられちゃうとか・・・


そんなことも、もしかしたらあるんでしょうかね?



。。。なんて、言っていたんですが、あれから1ヶ月ほどして、




うふふ ニコニコ


赤いミニトマトができたんです♪


まだ収獲はできませんが、なんだかウキウキ。


ミニトマトさん、緑から赤へ色をつけてくれて、


ありがとう! よく頑張ったね!




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

わ~真っ赤で美味しそうなトマトでねす~。
ご自分で大切に育てたいいですね。
つみたては美味しいだろうな~。

2. これからが要注意です。

 お早うございます、西尾農園です。
 ミニトマトが赤くなると鳥たちがつつきにきますので、西尾農園のブログにあるような水切りネットを取り付けてください。
 ネットを付けてからトマトの被害はなくなりました。簡単ですので、ぜひ、試してください。

3. おいしそうですね(^o^)

おはようございます、美音さん(^o^) 本当においしそうに色づきましたね♪今年は雨の多かった春先、夏野菜も例年のように育たない我が家です。とはいえ両親がせっせと面倒みてくれてるので、私は収穫のみですが・・・(*^.^*)
育つのをみて一喜一憂する姿は、何度見ても頭が下がる思いですし、感謝して味わってます。

鳥はよく知ってますよね、本当・・・。あと一日置いて色づかそうと思ってたら、ちゃっかり持っていかれたり・・・ヽ(*'0'*)ツ今年はなぜか青いプチトマトまでつまんでは、一口つついて庭先にいっぱい残していってました。まだ青臭かったかな?

「自然の恵み」っていいますが、確かに気候で左右される部分も多いし、またこのなんともいえない色や香りは素晴らしいと思います♪
どうぞ鳥に負けずに?収穫まで無事に辿り着いてくださいね(^_-)-☆

4. ミニトマト

かわいいですね!
そしてとっても美味しそうです♪
トマトって、あまり水をあげなくてもいいこと、はじめて知りました・・・

これだけ赤く実ってると、つい収穫したくなるのですが、そこは我慢なんですね~。
手をかけた分だけ、野菜も答えてくれるものなんですね^^

5. 真っ赤なトマト

きっと知らないうちに、咲いてたんですよ。
出ないと実はつかないでしょう。
よく熟れたトマトを、がぶりとやれば暑さもふっとびます。

6. sakura-beautifulさん こんにちは♪

そうなんですよ。
ちょっと食べるのためらってしまいます。
美味しそうなんですがね。f^_^;

7. drdustさん こんにちは♪

これから鳥たちがやってくるんですね。
ちょうど水切りネットがありましたので、早速取り付けてみました。
ありがとうございます。
知らないことばかりで、参考にさせて頂いています。

8. poohさん こんにちは♪

でも、皆さんのを見てみると、こちらのはあまり数も付いていなくて・・・
初めてのことなので、やってみるしかない!って感じです。(^-^)/
水切りネットもやりましたし、やっぱり自分で食べてみたいですよね。

9. プラリンピックさん こんにちは♪

トマトも外国のものだから・・・ということなんですが、
でも水をあげたほうが、トマトも赤くなったんですよ。
あまりに暑いからかな? 
やっぱり、そういったところも見ながら、手をかけていった方がいいんですね。
いろんな事がわかってきます。

10. india-lifeさん こんにちは♪

やっぱり、そうですよね。
もういくつもなっているので、熟してから食べてみたい!のですが、
なんだか食べるのかわいそうな気もして・・・(><;)

11. ちゃんと育ってる・・・

凄いな~。良かったですね~。
初めて、トマトに挑戦したとき、猛暑で、どうなることかと思ったけど、無茶苦茶美味しいトマトができた経験あります。太陽の照りつける、暑い夏ほど、美味しいトマトできるみたいですよ≧(´▽`)≦

12. こんばんは♪

わ~、おいしそうですね。
花の開花とか、植物の成長って本当にうれしいですよね。私もやってみたいと思っています(^^)

13. すばらしいっ!

きれいですね~。茎も産毛がいっぱいで、いいトマトちゃんって感じですね~。お味も楽しみです。^w^

14. うれしいですネ(o^-^)o

毎日が楽しみですね
赤い赤いちっちゃな真んまる顔、かわいいですよね
我家のベランダ栽培は、プチトマトは
いっせいにグリーンの実が鈴なりになってきていますが
プチでない方の、普通の大きいトマトの方が
先にどんどん真っ赤に実ってきているので
毎日食卓に登場しています^^

15. Haraちゃん こんにちは♪

そうなんですか。うれしい経験ですね。
今年もかなり暑そうですものね。
いいミニトマトがたくさんできてくれると嬉しいです。

16. usacoさん こんにちは♪

お花も野菜も、モノを育てるって、思った以上に大変だし、
楽しいし、そうしてできたのを見ると、なんだか家族のような感じです。

17. シャンティcocoさん こんにちは♪

初めてのことなので、果たして美味しいのかどうか・・・
でもこうして育ってくれたんですから、100点あげたいですね♪

18. はぴはぴさん こんにちは♪

わ~、いいですね。
大きいトマトも今度作ってみたいな♪
自分で育てた野菜は格別でしょうね。
随分広いベランダなんですね。
トマトもかなり大きくなるでしょう?

19. 赤くなってる!

良かったですね!
ちゃんと赤くなって…美味しそう!
我が家も少しだけミニトマト収穫できました!
嬉しいですよね(^_-)-☆

20. てんさん こんにちは♪

わ~、やりましたね!
自分の所で作ったのを見ると、スーパーのなんかは、
あまり美味しそうじゃないし、つまらないですよね。
この快感がいいんですよね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア