真竹です





群馬の竹やぶから、真竹を頂いてきました。


本当にまん丸の、竹の形しているでしょ。


以前の、先月食べたたけのことは違って、


茹でるのもぬかは使わず、塩で茹でればいいそうです。


あまりアクがないから・・・ とのことです。



でも、もうちょっと茹でたほうが良さそうですよね。


なんだか味がしないように見えるでしょ。


もう一度、茹でてみます。




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

これから美味しい出汁がしみ込むんですね。
私はちょっと甘めの田舎風が好き♪

2. ハチク

こちらでは、破竹といって竹の子より美味しいです。
カリーにもよく使いますよ。

3. 竹

うちも頂きました。
おいしいですよね。
たけのこごはんがいいな。

4. 真竹

我が家でも食べました!
アクが少なくて、家も茹でるだけでした^^

煮物に炒め物、ちらし寿司と、
旬の味覚を楽しみましたよ。

5. sakura-beautifulさん こんにちは♪

そうですね。
ちょっと甘みを加えて醤油味が一番好きですね。

6. india-lifeさん こんにちは♪

破竹というんですか。
カリ-にまで破竹でなんて、なんだか想像もできません。(><;)
美味しそうですね。

7. nonponoさん こんにちは♪

たけのこご飯もいいですね。
このたけのこ、使ってみようかな・・・

8. プラリンピックさん こんにちは♪

そんなにメニューがあるんですか。
ちらし寿司というのは、初めてです。
レパートリー増やさなくっちゃ!
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる