仕事は難しい?





日本の現状を少しでも改善していきたいと、


仕事をしているわけですが、


最近は、日本では無理なのかな?とも


考えるようになりました。




必ず目の前に、邪魔をする人、組織があるのです。


あまりに多くの段階をクリアしていかなくてはならなくて、


日本はあまりに保守的というのでしょうか・・・




日本というのは、ここまで難しくなってしまっているのか。


経済も医療も環境も、わざわざ事を細かくして、


遠まわしに物事をつくり上げて、


その様子を離れてみてみると、何とも、情けない。




でも、こうしてグズグズ言ってみても、しょうがない。


ボランティアなのではなく、


ひとつの仕事としてやり遂げたいんですよね。



また一方で、一つずつ仕事ができてくると、


こんなにも我々を必要としている企業や人々が


いることに驚嘆し、又嬉しくもなります。


仕事はそんな簡単なものじゃない!



皆さんにも、少しずつ公開できればと思っています。










にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 派閥

何故かどこの組織も派閥があって、それが組織化してくると厄介ですね。なかなか考えを変えないし、回りを見ない。そして、我が身を守るために色んな都合の良い規則を作ってるんじゃ…日本人は本来賢い人種だと思うんです。だけど、上手に物事を展開できないようなんです。それを花咲かせてるのが、多国の方だったりしませんか?
頑張ってる日本人沢山いるはずなのに、わかって欲しいですね。

2. Haraちゃん こんにちは♪

そうなんです、ほんとにそうなんですよ。
形ができてしまっているから、私たちの力ではどうにもならないんですが、
今色んなところで、変わろうとしている所もあって、そこをどうにか
頑張って、住みやすい日本に少しでも変えていきたいな、と思っています。

3. おはようございます。

暑中お見舞い申し上げます。確かに難しいです。変だなぁと思う事を指摘すると悪者みたいに言われるし…。一部の人が決めた事は正しいと信じてる人が多い気がします。マイペースで出来る所はマイペースで、合わせる所は合わせる…かなぁ。主体性ないけど。お互いに負けないでfight!です。

4. クリスタルパレスさん こんにちは♪

自分の思う事をどんどんやっていければいいのですが、
それが今の日本では、真に難しくて・・・
日本人には居心地のいいモノなのかもしれませんね。
毎日暑い日が続いていますが、どうぞお体にお気をつけ下さい。

5. そういう…

美音さんのような人たち(私を含む…)がそろそろ集まらないといけないのかなと思います。
とにかくDDTでも振りかけないとおちないようなシラミが多くて困ります。
DDTは劇薬なので使いたくないのですけど…

6. 初コメント失礼します

時々のぞかせていただいてます。Hanaと申します。
同感です!!かわらないややこしい組織・・・。慣習が大好きなおじさん達・・・。くやしいです。
日本ってやっぱり・・・!?って時々なさけなくなります。
正しくて美しいことは通じにくい昨今。
前を走る人は大変なんだろうなと思います。
でもやりつづけないと後も続かないわけで・・・。

応援しています!!

7. おーちんさん こんにちは♪

DDT怖いですね~
日本を変えていきたいですよね。
このままじゃ、どうなるか・・・ 考えたくもないですよ。
おーちんさんの頑張り、見習わなくっちゃ!

8. Hanaちゃん こんにちは♪

ようこそ、いらっしゃいました。ありがとうございます♪
日本は歩く方向を間違ってしまったような、そんな感じです。
でも一生懸命頑張っている方もたくさんいるんですよ。
そういった人たちと、話し合いながら方向を元にもどして行けたらと思います。
応援よろしくお願いしま~す。(^O^)/

9. 無題

腐った日本、本気で変えねば!ですよね。
近視眼的に己の保身ばかり考えていると何もかわらない。だからと言って、自分を犠牲にするのではなく、自分も周りも、実りのある未来に向って行きたいモノですわ。bionさんのお仕事はきっと着実に花をつけますよ!つけんでかっ!^0^

10. そうですねえ

既得権というもので安定している方々にとっては
ボランティア程度なら許すが、新規参入は排除
の姿勢です。
私のようなUターン人間は、初めは歓迎ムード
なのですが、動き始めると地元のルールで
押さえつけようとします。
彼らの言い分は、仲間に入れてもらいたいのなら
地元のルールを守れということです。
ずいぶんとぶつかりました。
裏から手を回されて仕事をなくした事もありました。
私は今でも既得権を持つ連中の中に割り込んで
仕事をしていますよ。
だから一部には嫌われています。
要注意人物ですから(笑

頑張ろうぜ!

11. 同感です。

保守的というのは、以前にPTAの役員を
したときに感じました。わざわざ仕事を増やしたり、文句を言いながらも前年度と同じようにやりたがったり、理解不能でした。
「PTAの母親は論理的思考ができない人が
多いのかも?」と思いましたが、
今の日本人は全体的にそうなのかもしれません。

12. こんばんは。

新しい事にチャレンジしたり、未踏の道を切り拓いていく姿勢に対して、アメリカなどと比べてまだまだ途上国ですよね。どんなことに取り組まれているのか、公開を楽しみにしています。がんばってくださいね!

13. 日本には

巨大な組織が多く存在して
国はその組織に迎合し
頑張っている小市民は
太刀打ちできないようになっています。

私もその小市民の一人。
いつももんもんとすることがよくあります。

でもね。
きっとホントに正しいことを
待っている人がいるはずなんです。
そんな方々のためにも
頑張りたいと思っています。

14. うんうん難しい ( -△- ;

活動としてでも、いろいろ色分けされることがあるだけに
お仕事として・・・となると余計にそうなってくるみたいですネ

もう ホント地味地味かもしれないけれど
やっぱり
自分から…
そして そばで受け止めてくれる誰かに・・・ と
ひとつひとつの思いをつなげ合っていく作業かなぁと
思ったりもします^^

15. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうなんですよね。
どうにかして意味あるものにしていきたいんですよね。
己のことは二の次でいいです。
このままだと本当に日本はダメになっちゃいますよ。

16. ゼンチさん こんにちは♪

ほんとそのとおりで、ボランティアならというのが多いです。
ゼンチさんも苦労されているんですね。
こういった時ほど、人って力が出るんですよね。もっといい事に
力を使えばいいのに・・・と思いますが。
頑張りましょう!

17. seriさん こんにちは♪

私も2年連続でPTAの役員やったんですが、どうも暇な人が多いようで、
端的に仕事をやろうとはしないんですよね。
もっと女性ががんばらなきゃいけないのに・・・

18. usacoさん こんにちは♪

はい、ありがとうございます。
日本は安泰で、外を見ようとはしないんですよね。
どれだけのことができるか・・・ 自分でも楽しみなんです♪

19. タッキ-先生さん こんにちは♪

資本さえあれば、何でもできる、大きな組織も国さえも動かせるなんて、
悔しいことです。
心ある誠実な方々のためにも、頑張りたいです。

20. はぴはぴさん こんにちは♪

単なるボランティアだったら、簡単なんですけどね・・・
一つ一つクリアしていくこと、常に真っ直ぐ見ていくこと、
何をやりたいのかを明確にしていくことが大切かな~と思います。

21. 事情はよく存じ上げませんが・・・

貴方の邪魔をする人々が、貴方より優れていると思わないことです。
アタマの固い人は案外、主義や主張を持っていません。
自分の足元をしっかり固めて臨めば、何も恐れることはないでしょう。

22. カヲルさん こんにちは♪

そうですね。
まずは自分の足元をしっかりと見据えて、他からの雑音を
払い除けていったほうがいいですね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる