お米も値上がり





30キロのお米(玄米)をお米屋さんで買ってきました。


今年の初めは30キロで8,800円だったのですが、


今回は30キロ9,000円でした。


やはり燃料など、様々なものが値上がりしているので、


米も値上げせずにはいられないとのこと。





それなら、中味のしっかりしたお米を買おうと思いました。


特別栽培で農薬は8割減、化学肥料は5割減になっていますが、


他のを見ると、農薬も上から下までビッシリと書かれているんです。


こうして農薬も3回しか使っていなくて、米酢使用となっている


こちらの方が、断然いいですよね。




今までスーパーで10キロを買っていましたが、


きちんと中味を吟味しないといけないな・・・


野菜にしてもたくさんの農薬を使っているんですよね。


自分の体に入るものは、やっぱり今一度考えないと


肝臓はどんどん汚れていきますからね。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 農薬って…

知っていたけどかなり入っているんですね…
生産者の多くは当たり前に使っているから、気が付かないんですよね~

2. おーちんさん こんにちは♪

スーパーにあるお米は農薬の表示を見たことないですから・・・
農薬5割減のを見たら、12,3回農薬が書いてあり、
やっぱり我々も自覚してお米を食べないといけないなと思います。

3. そうですね。

農薬の表示…ないですよね。
野菜も虫食いのものなんて店頭にないですもんね。

4. てんさん こんにちは♪

普通の農家はほとんどが農薬たっぷりですよね。
虫も食わないような野菜は、食べたくないんだけど・・・

5. はじめまして

自分たちが食べるものは安全に限りますよね(^-^)v

6. みらさん こんにちは♪

誘惑はたくさんあると思いますが、自分の体大事にして下さいね♪

7. 食べ物は、

気をつけないと、いろんなものが入っています。
消費者に分りにくい表示が、多いですから。
よく見て買うようにしましょう。

8. india-lifeさん こんにちは♪

そうですよね。
表示していなければ、それでいいなんて、逆ですよね。
そのまま体に入っていくんですから、よっぽど気をつけていかないと・・・

9. 無題

今、玄米を買うべきか、白米を買うべきか悩んでます。玄米がよかろうと思うのだけど、酢飯や焼き飯をよく作るので、それには白米の方がいいのかなぁ。。。なんて。一升瓶に玄米いれて突くのも面倒そうだし。。。ううむ。bionさんは、酢飯など作るときは白米を別に買うのですか?それとも精米機にかけるとか?

10. こんばんは♪

私もどんな農薬が使われているのかしっかりチェックしていますよ。おコメに限らず他の食品も必ず原材料名や添加物、産地などをチェックしてから買うので、ついつい買い物時間が長くなってしまうのが困りものです。

11. シャンティcocoさん こんにちは♪

玄米を買っておいて、普段は精米機で普通米で食べています。
母は7分玄米です。
あまり玄米のみを食べるのも、ちょっと大変ではありませんか?
玄米だとお米も痛まずにもつので、それだけなんです。

12. きよみんとさん こんにちは♪

今はチェック、チェックが必要ですよね。
毎日のように使っている醤油や塩、砂糖も、よく見るといろんなモノが
入っていますから・・・
中味のハッキリしたものを食べたいですから、やっぱり時間をかけても
やはりチェック!ですよね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア