お金が欲しい




とにかく、お金が欲しいらしいんです。


入院するために、手術するために、


老人介護施設に入るために・・・


ちょっとちょっと、あなたの人生そんなもの?



その前にやっておくこと、あったんじゃないの?


まあ、その人の人生ですから、何も言いませんけどね。




私は病院に入るために生きてきたんじゃありません。


元気でいろんなこと楽しんだり、感激したり、


泣いたり、げらげら笑ったり・・・ したいから、


病気には絶対にならないぞ! と、自分に誓ったのです。



病院に入ったら、薬づけ、体はズタズタに切られ、


異物を入れられ、寝たっきり・・・



年齢が70歳の人でも、体を1度切れば80歳。


だからこそ、体を切らないようにしようと思うのです。


それなのに切った時のことを先に考える・・・


日本人の悪いところです。



1から100まで考えてから、生きていく。


私はそんなの嫌です。


途中で様々なことがやってくるのだから、


またその時になって考えればいいじゃないですか!?


生きるためにお金は欲しいけど、余計なお金は要りません。








にほんブログ村 健康ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お金は

正しく使いましょう~♪ですね。
(タバコがなかなかやめられないアタイは、まだま正しく使えているとは言えませんが^^;テヘヘ)
高い医療費、そのくせ倒産していく病院、その一報で、ゴルフ三昧のお医者様? 疲弊しきっている介護施設、看護士・・・。お金がちゃんとしかるべく回っていないとしか思えません。
せめて自分の財布の中では、有意義に生きるために使いたいです。

2. ホントホント~

大賛成です!

3. こんばんは!

ペタやコメントの返事とかありがとうございます。前、京都に行った時のお坊さんの話し「人はいつか必ず死ぬ!どんなにお金を持っててもあの世には持ってはいけない!この世に未練を残さないで死ねなんて事はない。もう毎日覚悟して生きていくしかない。」お金やら名声にこだわらないで、生きていかないとですね。

4. 確かにネ・・・

お金で人生決まるわけではないのに

お金がないと思う。。。
ないって、どの程度なの?
セレブリティではないけど・・・
何を期待して求めるのって感じですね

5. シャンティcocoさん こんにちは♪

あ~、たまりませんね。f^_^;
こんな世の中で、どうなちゃうんでしょう?
だからこそ、自分の生き方しっかりしたいですよね。自分のために。

6. のあこさん こんにちは♪

若いと、その分大変になりますよね。(><;)
頑張っていかなくっちゃ♪

7. クリスタルパレスさん こんにちは♪

そうなんですよ。
あの世にはお金は持っていけないから・・・
ここにきて、どう生きようか、よく考えるんです。

8. 中年まーさん こんにちは♪

お金は生きていくためには必要なんですよね。
ただ人を騙してまで取ろうなんて考えてません。
一度きりの人生、楽しくやりたいですよ。

9. こんばんは♪

ブログに書いてあった「あなた」はどなたを指すのでしょう。一般的な高齢者に対する呼びかけなのか、どなたか具体的な人物を指すのか・・・
30歳のときに父を末期がんで見送ったとき、その入院している様子を見て、自分はどのような最期を迎えようかいろいろ考えさせられました。
自分の最期はチューブを何本もつけられて身動きできない状態ではなく、植物が枯れるように少しずつこの世界とさよならしようと思いましたよ

10. きよみんとさん こんにちは♪

最近「あなた」のような方が、増えているんです。
それが知り合いだったり、近所の人だったり・・・
皆さん不安を抱いているのかもしれませんが。
私も8年前に病院で父の死を見ていますので、最期まで元気でいられるように
自分は努力したいと思っています。

11. こんにちは!

今は不安の社会なんでしょうね。だから「あなた」
のような人多いですね。私は美容で予防医学に
を、日々行っていますが、先日お腹を手術するようすすめめられました。(><;)が違う選択をしています。
本当にどうしてもそれをしなければいけない時には腹をくくろう、と考えています。

12. 同感です

お金、必要ですけど、欲しい欲しいと思えば足りないと感じ、別にいらんわ~と考えれば今で十分足りていると感じる。。
不思議なものですよね。
いままでは、お化粧品、はやりのお洋服などなど、必要以上にお金をつかってたとおもいます。
でも、無添加&エコ生活をはじめてからは、価値観もかわり、ぜんぜんお金をつかわなくなりました。。不思議ですねぇ。でも、以前よりすごい幸せを感じるんですよ≧(´▽`)≦
病院には入りたくないです!!こわい!!

13. izuminminさん こんにちは♪

お腹は大切な臓器が詰まっているところですから、大事に使いたいですね。
これからは予防医学でいかないとネ♪
自分に言い聞かせています。

14. ようこさん こんにちは♪

素晴らしいですね。
価値観って、大切ですね。それによって、様々なことが変わってきます。
健康でエコ生活・・・ なんて幸せなんでしょう♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる